※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
その他の疑問

小さい子どもがいてアパートに住んでる方、何階ですか?今はアパートの2…

小さい子どもがいてアパートに住んでる方、何階ですか?
今はアパートの2階に住んでいるんですが、近々転勤で引っ越す予定で、1階にするか2階にするか悩んでます‼︎
旦那は、子どもの足音とか泣き声とかうるさいくなるし、荷物とか運ぶのも大変だから1階のほうがいいんじゃない?って言うんですけど、私は夏寝るときに窓開けたりするのに1階だと不安です(꒪д꒪)旦那は出張とかで長期いない場合もこれからあります。
あと雪国なので冬は2階のほうが暖かいです。皆さんなら何階にしますか?

コメント

めい

2階に住んでいます!
主人が夜勤でいないときも多いので、やっぱり1階だとこわくて…
まず条件に2階というのをいれましたよ!

miママ

私は一階に住んでます!
小さい庭もついてるので、お花とかいろいろ景色が見せられていいです(❃´◡`❃)足音ドタバタさせても、下に気を使わないので、そこらへんは楽です!
泣き声は上でも下でも聞こえてそうですね💧

夏場はやっぱり怖くて窓開けられないので、エアコン、扇風機頼みです(-。-;

どちらを、とるか難しいですね(^^;;

旦那様が出張でいないとなると、二階がいいかもしれないですね!

まつまつ

私もアパートの2階です。
1階は怖いですよね(´・ω・`)
学生の時、不動産屋さんに女の人は2階以上に住んだ方がいいって言われてから、防犯の面でも2階以上がいいんだろうなーと思ってます。

yuna*mama

私も2階です(*_*)
夏場激務の夫は半月家に居るか居ないかで夜怖いですし、窓開けて寝たいですし(笑)
クーラーもあるけどそういう問題じゃないですよねw

確かに子供の足音気になってダメよ!ってしょっちゅう注意してるし荷物運んだりとかは大変なんですけど安全第一で2階にしました。
でも住んでみたら住人全員子持ちで皆さんお互い様で特に怒られる事とかもなくよかったーって感じです!
家決める時他の居住者の事もそれとなーく聞いてみたりしてもいいかもですよ♡

ちゃす

1階に住んでます。
やはり階段がないのは楽ですし、ベランダから荷物の受け渡しが出来るのも便利です♪
うちは道路から建物までが遠く駐車場も周りから見晴らしがいいので、不審者も入ってきませんから立地的にも安心です。
足音や物音は1階に住んでても、うるさくすれば2階や隣に響くので、2階だとマイナスってイメージはないです。
旦那さんが出張とかあるなら、2階の方が安心ですよね…
うちも夜勤あるので、この立地じゃなければ1階は避けたと思います。

ぺこにゃん

うちも2階です!泣き声は下から上に響くときいたので、その点はいいかと思います!
足音とかはちょっと気になりますが(^_^;)
私も防犯面で2階を選びましたよ(^^)

ユートピア

私は一階に住んでいます!
階段もあがらなくていいのでベビーカーを運んだり、お買い物のにもつ運んだりはすごく楽です( ^ω^ )♡
あと、鉄筋コンクリートマンションなので夏は一階の方が涼しく冬は熱がこもりあたたかいです♡
しかし最近下着泥棒に3回くらいやられちゃいました!!
なので旦那さんがいらっしゃらないときが多いのであれば二階の方が安全だと思います( ^ω^ )

ゆうかりん

うちはメゾネットタイプの二階に住んでるんですがうるさいかなーと不安もありつつ住んでます!
一階に一人暮らしの大学生の子が中型犬を飼ってるんですがその犬の足音とかどたどたかなりうるさいので一階だったら大丈夫って訳でもないと思います(*_*)

はさみん

うちは二階に住んでます。
北陸に住んでいて冬は暖かくてよいです。
雪かきも一階の方に自然と丸投げ…(^^;

大東建託みたいなアパートなので、壁とか薄いのか、一階に住む赤ちゃんが泣いたり、こぼしたのを片付けてるのか夕方頻繁に掃除機かけたり
ドスドス音が響き、気になるところです。。( ノД`)…

◡̈♥︎

やっぱり旦那さんがいないときは怖いですよね(꒪д꒪)2階で探します‼︎

◡̈♥︎

庭がついてるのいいですね☆
寝るときはエアコンか扇風機なんですね!転勤先が地元で、新しい家だと結構エアコンついてるんですけど少し古いとついてないような地域なので窓開けられないと微妙ですね(꒪д꒪)

◡̈♥︎

防犯の面で2階のほうが安心ですよね!でも旦那の言うように2階だと下の階の人に迷惑かなぁって思ったり…

◡̈♥︎

窓開けて寝たいですよね!夏は窓開けると普通に涼しい地域なので、クーラーつけるの勿体無い気がします(꒪д꒪)下の階の人も子持ち世帯だと解ってくれそうですね(´◡͐`)

◡̈♥︎

1階でもうるさくすれば2階に響くんですね(°_°)実家も今住んでる家も2階なんですが、下の人の生活音が聞こえないので上の階には響かないイメージでした!まぁ今住んでる家の下の人は若い男の人で、実家の下の階はおばあちゃんなんでたまたまですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

◡̈♥︎

泣き声は下から上に響くんですね(°_°)子どもが今3歳で走り回るんで足音はすごく響く気がします…一応今の家は全体的にジョイントマット?敷いてるんですが…( •᷄ •᷅ )

◡̈♥︎

ベビーカーとか荷物運ぶ時は1階のほうが楽ですよね‼︎今2階なんですが、子どもが赤ちゃんのときは抱っこしながらベビーカーと荷物持って階段あがるの大変でした(꒪д꒪)
下着泥棒3回ですか⁉︎(⊙⊙)‼めっちゃ怖いですね‼︎下着はいつも部屋干しなんですけど、そういう話聞くとやっぱ2階がいいなって思いました‼︎

◡̈♥︎

1階だったら大丈夫って訳じゃないんですね!でも下の人もうるさいとそんなに気にしなくてもいいかなって思っちゃいますね٩( ᐛ )و

おひさまぽかぽか

2階角部屋に住んでます。
荷物の上げ下ろしが大変です。特に2人目妊娠中は大変でした。
そして今、2人同時に抱っこで階段はきついので車の乗せ降ろしは順番です。
でも、防犯面、陽当たりでは2階だと思います。

子どもの足音とかについては、産まれた時に、「産まれました。これからうるさくなるかもしれませんがよろしくお願いします。何かあったら言って下さい。」と粗品を持って挨拶に行きました。
周りに住んでおられる方も良い方ばかりで、産まれる前から会ったら立ち話をしたりする関係になっていたので「全然いいよ~😄」という感じでした。
住人の人柄も肝心かもしれないです。

後、床が薄いのかわかりませんが、下の階の音、特にドアの開け閉め、時々起こる兄弟喧嘩(高校生と社会人の兄弟です(笑))もよく聞こえます。
そのこともあり「お互い様だから~」という感じです。

◡̈♥︎

まさに大東建託で探してます‼︎今住んでる家も大東建託のアパートで壁薄い気がするんですけど、新築で探すとなんか大東建託ばかりで…(⊙⊙)大東建託って壁薄いんですかね?
雪かき…実家は除雪はいるんでしなくてよかったんですけど、朝時間ないときとかうんざりですよね(꒪д꒪)笑

◡̈♥︎

子どもが2人いると大変ですね‼︎私も今妊娠中なんで、大丈夫かなって思いながら荷物運んでます。後期はもっと大変ですよね…
私も1人目が産まれた時は隣と下に挨拶したんですけど、今下の階に住んでる人は挨拶した時と違う人で、また挨拶したほうがいいのかなぁって思いつつしてません(꒪д꒪)笑
やっぱり防犯面では2階のほうがいいですね‼︎
2階で探して、周りの人には挨拶しようと思います‼︎