※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

娘が学校に行くのを渋っていたが、担任の先生と話し合い、娘は構ってほしくて渋っていたことが分かった。娘が学校に行くようになり喜ばしいが、自分が嫉妬し、悩んでいる。

今年4月に中学生になる娘が、5年生くらいから学校に行くのを渋るようになって、6年生になっても担任の先生が迎えに来たり電話したりして休まず行ってました。

先週、担任の先生と娘と私で今後の事を話し合いして、娘は担任の先生(女性)と私に構ってほしくて、渋っていた事が分かりました。

先週末から今日まで娘は渋る事なく、学校に行っててそれは喜ばしい事なんですが。

私の幼い頃、両親共働きで母親に抱きしめられた覚えもないし、思春期や反抗期もなく育ちました。

今日学校から帰った娘が、担任の先生に最近よく頑張ってるねという事で抱きしめてもらったそうです。

正直、娘に嫉妬してしまいます。

娘がみんなと一緒に学校に行けるようになった事は喜ばしい事なのに、あれだけ密に先生とやりとりしてた私が何だか淋しくなってしまって。

心が落ち着きません。

そして、構ってほしいと言う娘と向き合ってると何だか辛くなってくるし、会社の人に話したら

そんなに愛情不足なの?

とか言われるし。

誰だって、抱きしめてもらいたい時ってありますよね?

何かうまく言えないけど、自分の性に対する向きがおかしいのかなとか、うらやましがってる私が未熟なだけなのかなとか、私さえガマンすればいいのかなとか、モヤモヤしています。

ずっとそんな感じで、悩んでいます。

私って、おかしいでしょうか?

コメント

もな👠

前に同じような質問してませんでしたっけ?違ったらごめんなさい💦
女性の先生が気になるんでしたよね?
嫉妬したのは、私も女性の先生にできることなら抱きしめてもらいたいってことですよね…?

先生が既婚者なのか、性の対象が女性なのかはわかりませんが、そう簡単に同性同士でどうこうなったりしませんよね。
そういう人達が集まる場所ならまだしも。

• 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

コメントありがとうございます。

以前にも、何度か似たような質問してます。

そうです。

抱きしめてもらいたいです。

でも、性的な事はしたくないし、ただただ抱きしめてもらいたいだけです。

バイじゃないかとここで言われたんですが、そういう感情ではなくて。

• 2月18日
  • もな👠

もな👠

抱きしめてもらいたいだけですか?
    キスしたいとかその先はまったくないんですかね?

私もバイじゃないかなって思いましたけど、ただ誰かに抱きしめて欲しいだけなら相手はその方じゃなくてもよかったり…👏
    ただ今は頻繁に先生と関わる機会があるから、先生に対して思うだけだったりするかもです。

• 2月18日

寝てる時が1番幸せ❤️

そうです。

ただ抱きしめてもらいたいだけです。

担任の先生、私より一回り近く年下だし(笑)

なんて言うんだろう、よしよしとかハグに弱いというか。

担任の先生と頻繁に会ったり電話してたりしたからかな。

旦那に抱きしめてもらいたいとかではなくて(笑)

• 2月18日
  • もな👠

もな👠

その先生とお酒でも飲みに行けたら、冗談交じりにハグとかはしてもらえそうですけどね。女性同士ですし!
    でもそんな都合のいいこと、世の中では中々おこりませんよね〜😭

• 2月18日

寝てる時が1番幸せ❤️

飲みに行きたいです!!

ほんとに保護者と担任じゃなくて。

まぁ、無理ですけどね。

• 2月18日

同性の方に抱きしめて
もらいたいとは思いません💧

寝てる時が1番幸せ❤️

そうなんですね。

• 2月18日

ご自身が担任の先生に抱きしめて欲しくて、抱きしめてもらった娘さんに嫉妬してしまうということですか?
担任の先生を性の対象としてみている…ということですか?🤔

寝てる時が1番幸せ❤️

そうです。

娘に嫉妬してしまいます。

でも、性の対象ではなくてただ安堵感がほしいだけです。

• 2月18日

退会ユーザー

ご自身は母親に抱きしめられた覚えもなく、反抗期もなかったと仰られていますが、して欲しいのに我慢していたのですか?
    ご自身が手に入れられなかった、安堵感や愛情表現を駄々をこねることで手に入れた娘さんにイライラや嫉妬してしまっているのかな?と感じました。
    寝てる時が1番幸せ❤️さんの今の感情って、妹弟のいる長女のようだな、と思いました。あの子ばかり可愛がられてる、私の時はそんなの無かったのに…みたいな。違ってたらすみません💦

• 2月18日

寝てる時が1番幸せ❤️

今思えばガマンしてたんだと思います。

構ってほしいって言う隙もなかったですし、厳しかったから。

Mさんが、私の思ってる事を代弁してくれてるみたいです。

だから、性的な事はしたくないし、付き合いたいとかそういう感情もないし、ただ娘がしてもらってる事を私だってしてほしかったなって、淋しく思うんです。

そんな事、自分自身で解決しろよって話しですけどね。

だから、娘が甘えてきたりするとかわいいよりも自分もそうしてほしかったなって、切なくなります。

だから、バイではないのかなって。

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね。お母様が忙しそうにしていたから、言えなかったんですね。というより、ご自身の抱きしめてほしいという感情に気付くことも出来なかったのかもしれませんね。
    でも、周囲の状況を汲んで何のアピールも出来なかった寝てる時が1番幸せ❤️さんは不器用だとは思いますが、優しい人だと思いますよ。わがままになれなかったんですね。人を困らせられなかったんですね。
    私も甘え方が下手でした。寝てる時が1番幸せ❤️さんとはちょっと違うかもしれませんが、やって欲しいことは口に出さず、下手なアピールをして気付かれず、勝手に拗ねてるような子でした。弟はおねだり上手の甘え上手で、わかりやすいから親もいろいろしてあげやすかったのだと思いますが「なんであの子ばかり」とふてくされていました。

娘さんに罪は無いことはわかってると思います。ですが、どうしても湧き上がる感情ってどうしようもないですよね。
    今、寝てる時が1番幸せ❤️さんが安堵を感じられる包容をしてくれるような方は、周りにいないのでしょうか?旦那様、兄姉、親、祖父母等々…

• 2月18日

寝てる時が1番幸せ❤️

家で抱きしめてもらえないからか、中学生の頃は女性の先生を困らせるような事ばかりして、構ってほしくて悪さばっかりしてました。

ずっとっていうか、今でも母には抱きしめてもらいたいですが、今さら恥ずかしくて言えません。

旦那にも、嫌がられるし娘じゃ物足りないし(笑)

私、母親になってはいけなかったような気がします。

純粋な気持ちで、娘と接する事ができないし、ましてや娘に嫉妬する親って。

• 2月18日

退会ユーザー

中学の時の先生が、寝てる時が1番幸せ❤️さんを抱きしめてくれたらよかったのに…
    と思ってしまいますが、普通はなかなかしてくれませんよね💦本当に娘さんは幸運だと思います。
    この一件を利用して、お母様に伝えてみてはいかがですか?
    怒られそうとか嫌がられそうとかでなく、ただ単に恥ずかしいというだけなら勇気を出してみては。
    娘がこうでこんなことがあったんだ。けど、その気持ちわかるな。私もお母さんに抱きしめて欲しかったけど、恥ずかしくて言えなかった。言えばよかったって後悔してるんだ。今でもしてほしいくらい。笑
    と冗談まじりにでも伝えてみては。

• 2月18日