※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

北名古屋市、名古屋市西区、名古屋市北区、稲沢市、一宮市で子供の足を測定してアドバイスしてくれる靴屋を探しています。稲沢の店は流れ作業でアドバイスが不十分で、以前の名古屋市千種の店は丁寧で良かったが遠いです。

北名古屋市、名古屋市西区、名古屋市北区、稲沢市、一宮市辺りで、きちんと子供の足を測定してアドバイスしてくれる靴屋さんありますか?👟

リーフウォーク稲沢のゲンキキッズで測定して貰ったのですが、なんだか流れ作業という感じで、あまりアドバイスもしてもらえませんでした😅

引っ越す前に名古屋市千種のフィットハウスで測ってもらった時は、すごく丁寧に見てもらえてアドバイスもしてもらえたのですが…遠くなってしまったので😭

コメント

麻南

エアポートのゲンキキッズデイツも測定してます。
どういうのが良いのか聞くと親身に相談乗ってくれました

• うさ

うさ

豊山町ですよね?
    近いので行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月18日
momoko

名古屋高島屋の靴売り場は、メジャーで測ってくれた後のシューフィッターさんのアドバイスも的確で、さすが百貨店と思いました✨

• うさ

うさ

高島屋は思い付きませんでした!
    確かに百貨店はちゃんとしてそうですね✨
    名駅ならさほど遠くないので行ってみようかなぁ🤔
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • momoko

momoko

シューフィッターの資格がある方とない方がいるので、シューフィッターさん指名で見てもらうと、より良いかなと思います😊
    メーカーによって、その子の足に合う合わないあるみたいです💦うちの子は甲が低くて、第一希望だったニューバランスは🙅‍♂️アシックスが良さそうとアドバイスもらいました👀💫

• 2月18日
  • うさ

うさ

なるほどー!
    アドバイスありがとうございます✨
    うちはゲンキキッズで足の幅が広め、ということだけは分かりました!笑
    やっぱりきちんと合ったの履かせたいので、もう一度ちゃんと見てもらおうと思います😊

• 2月18日

同じくゲンキキッズですが、ららぽーとの中の店舗の人は凄く丁寧に対応してくれました😊
その時のスタッフでも差がありそうですね💦

上の方と同じく高島屋の方はさすが!といった対応です✨
本当は高島屋に行きたいですが、ウイルス怖いので名駅は今は避けてます…😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

リーフウォークのゲンキキッズでちゃんと測ってもらいましたし、アドバイスももらいました🙌
上の方も書いてますが、名駅の靴売り場の方が良かったです👍
こっちから言わなくてもちゃんとアドバイスくれるし、さすがだなと思いました✨
休日に行ったので、混んでて名前書いて待ちました💦
時間帯にもよるかもですが、朝イチで行くのがいいのかなと思います!