※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
妊娠・出産

妊娠5週目で成長が止まっている可能性があり、稽留流産の可能性も。再検査が必要です。

明日で9週のはずが、エコーでは5週目で成長が止まってると言われました。希望はありますでしょうか、、、
はじめまして。
妊娠検査薬で妊娠5週で陽性
上の子がいたり仕事が忙しかったり更に人気のクリニックで予約がなかなか取れずやっと今日8週6日で初診に行けました。
先生にはエコーで赤ちゃんが見えないと言われ5週目で成長が止まってると言われました。
一応排卵日がズレてるかもしれないからまた1週間後に来て。といわれましたがこれは稽留流産ですよね。
そんなに排卵がズレることってあるんでしょうか。。
もうほぼ希望はないですよね。。
貰ったエコー写真には1D 19.2mmとだけ書いてあって、それが胎嚢の大きさでしょうか?
エコー写真は真っ黒の空洞だけでほんとに小さな白いのが唯一見えますがネットでみる9週目のエコー写真とは素人目で見ても全く違います。。
病院では頭が真っ白で何も聞けませんでした。。
同じような方いらっしゃいますか?
混乱していて文書がおかしかったらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はるな

私は昨年流産しました

2回目の診察で成長が遅いと指摘され、3回目で流産確定となりました

ネットで同じ週数の画像みまくりました
人により違いますし、こればっかりはなんとも言えません

ただ2回目の診察の時先生のトーンが明らかに違いました
妊娠初期にはあること、安静にしていても意味がないこと
ママのせいではないこと
(私の場合ですが、、、)

次の診察まで少しでも穏やかに過ごされるように願います
ストレスはお腹の子にはよくありません
気やすめですが、私は神社にお参りとお守り買いに行き診察に望みましたよ

どうか成長してますように!

• にーな

にーな

回答ありがとうございます。
    私も先生の様子がおかしくて、そして同じことを言われました、、
    ありがとうございます!
    リアルでは誰にも相談出来ず、、とても嬉しいお言葉です。

• 2月18日
  • はるな

はるな

とても不安な気持ちわかります
    確定時、画像見て素人目にもわかった時泣きたくなりました
    待合室は本当に辛くて、なんでこんな幸せな周りの中に私がここにいなきゃいけないのかと涙が溢れましたよ

その時こちらに投稿して、ちゃんと成長していた方もおられましたよ
    だから決して諦めないでくださいね

• 2月18日