※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

カレーに大根、変ですか?今日は子供にリクエストされたのでカレーにする…

カレーに大根、変ですか?

今日は子供にリクエストされたのでカレーにする予定です🍛
大根をたくさんいただいたので、大根サラダにしたり煮物にしたりしてるんですがなかなか減らず…。
カレーに大根って変ですか!?レシピ検索すると色々出てきますが、気になって笑

普通の市販のルーで、じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉を入れるつもりです。
大根入れたらおかしいですかね🙄?
入れるならいちょう切り?さいのめ切り?
だし汁で一旦煮た方が良いのか?
大根入れるなら水は少なめの方が良いのか?

たくさん気になってます🤣
料理上手な方、教えてください!

コメント

deleted user

大根いいと思いますよ😃
いちょう切りで水はいつもどおりでいいと思います😆

ルンパ

全然アリですよ!私もたまに入れます😄ゴボウとかれんこかとかも一緒に入れて、「根菜カレー」にしたりします。美味しいですよ!
カレーは鍋と同じ感覚で冷蔵庫の余った野菜どんどん入れちゃいますw

  • ルンパ

    ルンパ

    れんこか→レンコン です、すいません

    • 2月18日
mayu

大根入れたことあります。
いちょう切りでした。
さっぱりした感じになりましたよ。

ゆき

私大根カレーよくやります☺️
いちょう切りでそのまま
他の具材と煮込んでいます😂
(私は炒める工程してません)
水の量は50ミリくらい
減らしています!
美味しいですよ💓

まま


皆さんありがとうございますー😍❤️
いちょう切りで大根突っ込んでみました!少し少なめにお水を入れてみたので、ドキドキです🤣
美味しくできますように!