※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

22w1dの経産婦が早産の危機に直面し、NICUのない病院から大きな病院に緊急搬送されました。生存確率は五分五分で、障害のリスクもあります。超低体重での出産についての経験を求めています。

22w1dの経産婦です
昨日の夜にいきなり陣痛がきてしまい出血
診察したところ片足出ていてこの病院だとNICUがない為産まれてしまったら対応できないと大きな病院に緊急搬送されました
今は点滴をMAXでして4〜5分感覚だった陣痛を止めています
またお産が進んでしまったら止められないから産むしかないと言われました

22wに突入したばかりで生存確率は五分五分
生きて生まれてきたとしても障害が残ると言われました

超低体重で出産された方なんでもいいのでお話聞かせてください

コメント

みん

私の親戚の話になりますが、昔シロッカー手術をしていて約12年後に懐妊した所妊娠20週頃の検診でシロッカーの糸が解けて赤ちゃんの大きさに対して約2倍ほどに大きくなってしまった子宮の所見を診察で告げられたそうです。その後、大きな病院へ搬送されこの状況で生まれてしまうと99.9%助からない、もしくは生まれても何らかの障害が残る、と言われ入院経過を様子見てたみたいです。予定日より4ヶ月も早くお産が始まってしまい緊急の帝王切開で約640g程で出産されていました。その後赤ちゃんは半年ほどNICUへ入院、なんとか無事に退院され今では同学年の子とほぼ大差なく成長してくれています。

不安でいっぱいでしょうが、少しでも気持ちが楽になれば幸いです。母子共に無事でいられますようお祈りしています。

• の

あたたかいお言葉もありがとうございます
    同学年のこと大差なく成長できているその事実がすごく励みになります
    陣痛がまた来たらもう産むしかないそう言われていた一昨日の夜中でしたが今日朝を迎えることができましたお腹の子の生命力を信じて私もできる限りの事を頑張ります

• 2月19日
黒猫園

私は22週で出産し、息子は500g台しかありませんでした。
幸い術後等する事なく無事退院しました!入院期間は5ヶ月半です。
現在3歳10ヶ月❗️身長・体重共に成長曲線に追いつきました。
発達も今の所問題ありません😊
早く産まれすぎた息子ですが、4月から幼稚園入園です。

• の

22週で出産
    今の私の現状と一緒でお子さんも元気に育っているご様子で希望が見えてきます
    婦人科の先生にはこの週数この大きさでは正直に言うと厳しい入院してから何回も言われた言葉です
    今日NICUの先生達がいらっしゃってお話し聞けるようなので良いことだけでなく現実を見るようなお言葉いただくかもしれませんが黒猫姫さんのお子さんのように元気に成長してくれてる生命力を私も信じて頑張りますありがとうございます

• 2月19日