※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんに英語を聴かせる効果的な方法について教えてください。他にもお勉強させる方法があれば教えてください。

みなさん赤ちゃんのうちから英語聴かせてますか?
知り合いはディズニーの英語をDVDをみせてるみたいです。

効果あるのなら試してみたいけれど、皆さんされてますか?

英語以外にもこういうことしてお勉強させてる!っていうのあれば教えてください。

コメント

モモンガママ

お勉強ではないですが、、
うちはベビースイミングと、英語のリトミックに通っています!

スイミングは水に対する恐怖心がなくなり、楽しそうです♪

英語のリトミックは音楽が好きなので、体を揺らしてノリノリです笑。

たむのすけ

うちは生後半年の時にディズニー英語システムDWEを購入しました🤗✨(私が大のディズニー好きなので…笑)
とりあえず毎日適当にDVD📀流してたら最近Clap clap…って英語に反応して手をパチパチ👏するようになりました‼︎

メメ

全く見せたことなかったけど今、幼稚園のプレで英語やってます。
来年度からは幼稚園で英語やります。
全く見せてこなかったけどどうなんだろう?と思ったらそれでもどんどん英語覚えてます☺️
なので焦らなくても良いんだなーと思いました。
平仮名も数字もカタカナも読めるもの増えましたが、これらも本人が興味を示してから教えてあげてます。
興味を示したタイミングを逃さないのが大事だと思います。

ガオ

聞かせるだけで英語が話せるようになるならみんな話せてるだろうし、例えそれで単語が言えても「言える」だけで「人と会話する」には繋がらないってどこかで聞いたので、
家でたくさん一緒に英語に触れつつ、スクールにも通わせる予定です♫
やはり言葉は直接相手と交わしてなんぼだって、経験上感じています!

あとは、いずれスイミング習わせたいですね!(私が泳げないので笑)

聴かせたり、見せたりするのはいいと思います。最近さぼっていますがしていました。

小さいうちからきくと発音が覚えられるみたいです。

大人になってから発音を覚えるのはなかなか難しかったりします。

0歳とか1歳で英語教室とかありますが週1ではあまり意味もなく、最低でも小6くらいまではやらないと身にならないみたいです。

知り合いが子どもに英語を教えていましたがそんな風にいっていました。教える側がいっていいのかどうかですが😂

まっと

ありがとうございます!