※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠の可能性が高いが、不安がある。里帰り出産で県外の病院に通うことは可能か。妊婦健診の助成金は受けられるか。

先日 体外受精の胚移植をして フライング検査で妊娠ラインが出てるので 妊娠の可能性が高いと期待してるのですが

不妊治療専門病院卒業後のことで
できるのかな?って思う不安なことがあり

出産は 里帰り出産になる予定なのですが
検診は近くの大きな病院に通おうと思っています
初産なので小さい産院ではなく なにかあっても対応して貰えるようにと思ってます
車や電車で10-15分の病院に行こうと思うのですが 県外になります

県内の大きな病院は 車では15分なのですがその他の行く方法がありません

里帰り出産の 上 健診が 県外の病院っていうのは可能なのでしょうか?

妊婦健診等の助成金は受けれるのでしょうか??

すみません分かりにくい質問で

コメント

チナリズム

自治体が、配布する券なので、使えなそうですけどねー、、、

個人病院は近くにあるんですかね?

私も顕微4回めで陽性判定いただけて、総合病院と悩みましたが、自宅から近い個人病院にしました。

お腹が大きくなると通うのも大変
陣痛がきてすぐいける
旦那も家族も来やすい
何かあっても提携してる総合病院があるのでなんとかなるだろう

そんな気持ちで個人病院にしました。

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

近くに産婦人科がなく😭
    電車でも車でも近い病院は他府県になってしまって😭

家が県境ってのがあるのですが😭

• 2月18日
  • チナリズム

チナリズム

調べましたが、私の地域ではとりあえず払ってあとで役所に申請すれば払い戻ししてくれるようです。必要書類等あるので調べてみてください‼️

• 2月18日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます(*^。^*)

• 2月19日
ちび子

私も里帰り予定ですが、そちらでの検診等で払ったお金は後から払い戻しできる言われました。(チケットを使い切っていない場合のみだったかもしれません。)ただ、最低限の検診料金だけで普通の検診に含まれないもの(例えば3D?4D?エコーなど)は出ないと言われました。これはチケット使用の検診でも自費になるのかもですが💦色々曖昧で申し訳ないですが、ご参考まで。

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます(*^。^*)

• 2月19日