※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

2歳の冬にトイトレした経験のある方、同じタイミングでの体験談を聞きたいです。娘がトイレに興味を持ち始めたので、今やるか夏まで待つか迷っています。

2歳の冬にトイトレしたよーって方いますか?
娘が先月2歳になったばかりで、トイトレは夏ぐらいからゆるくやろうかなーと思ってたんですが、最近YouTubeでアンパンマンのおまるの動画見てから『アンパンマンのトイレ欲しい!!』とか、私がトイレ行く時も『トイレ一緒にする!!』などかなりトイレに前向きな感じです。チャンスだと思って今やってしまうか、夏まで待つかちょっと悩んでます🤔
あんまり冬にトイトレしてるって話聞いたことないので、同じくらいのタイミングでトイトレしたことある方の話聞きたいです!!

コメント

一度させてみてもいいかもしれません(^^)

いちこ

もうすぐ3歳になってしまいますが、今ちょうどやってます😊
遠出する時以外、日中は保育園でも自宅でも普通のパンツで過ごさせるようにしてます。
やはり寒いのでどうしてもおしっこが近い気もしますし、保育園でお昼寝中に失敗した時は洗濯が大変ですが…笑
お子さんが興味を示して前向きなうちにスタートするのがベストだと思いますよ💕