※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

離乳食はシンプルな和え物が多いけど、子供は喜んで食べている。他の人はもっと凝ったものを作っているか気になる。

離乳食、毎回こんな感じなのですがいいんでしょうか?
レシピの本とかアプリを見ると凝ってるものが多くて…。
私は食材を和えただけだったりが多くて、煮込んだり焼いたりはたまにするくらいです😅
今日のお昼は軟飯100gにごまふりかけ、ブロッコリーとツナの和えたものに粉チーズ、玉葱とさつまいもの和えたものでした。
味付けは、だし、野菜スープが主です。
こんなんでも初期から一度もイヤイヤすることなく完食してくれています😭
皆さんはもっと凝ったもの作ってますか😅?

コメント

和えているのがすでに素晴らしいと思います😂😂
私なんて野菜足りないからブロッコリー茹でてOKとか素材そのままを出したりしてます😭😭
なかなか難しいですよね😭

• yuri

yuri

うちもブロッコリーそのままあげたりもします(^^)手掴みで食べさせるために少し大きめに切ったりして💡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいと思います☺️
私なんてほぼBFです(笑)

• yuri

yuri

素晴らしいだなんてありがとうございます😭
    BFうちもたまに活用してます😊

• 2月18日
さくら

うちもこんな感じです。いや、もっと質素かもです😂
魚やそぼろ混ぜたご飯に、やさいたっぷりのお味噌汁って感じでいつも2品です😂

• yuri

yuri

私も最近まで2品(野菜やたんぱく質を混ぜたご飯+おかず)で、ランチプレートを使うようになってからおかず2品になるようになんとか作ってます😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
毎日3食凝ったものなんて作れないです…😂笑

• yuri

yuri

そうですよね(><)
    忙しい毎日ですもんね💦

• 2月18日
ちびちゃん

え、私からすれば充分凝ってるように見えますよ😂

写真のようにおかずとご飯を分けても食べなかったりが多かったので、混ぜご飯が多かったです。
そうなるとお茶碗だけで済むので見た目は貧相です(*´罒`*)でも使ってる食材は結局同じだし( *^艸^)

つかみ食べ用にお焼きは色んな種類作って常に冷凍ストックしてましたね!
あとはケークサレはよくあげてました(*^^*)
混ぜる!焼く!終わり!の簡単レシピです😂

• yuri

yuri

私も面倒になっちゃった時全部混ぜしてたことあります😁
    つかみ食べ用にストックしておくと便利ですよね✨ケークサレはまだ作ったことないので、作ってみようかなと思います(^_^)

• 2月18日
ぶたッ子

充分だと思います😊
私なんて、しらすご飯にスープとか、納豆ご飯にスープとかですよ笑
とりあえず、しらすご飯か納豆ご飯食べてれば良いって思ってます🤣

• yuri

yuri

そう言ってもらえて不安が消えました😀
    しらすも納豆も栄養たっぷりですよね😊

• 2月18日