※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家事・料理

冷凍できるお弁当のおかずについて。毎日主人のお弁当を作っているので…

冷凍できるお弁当のおかずについて。
毎日主人のお弁当を作っているのですが、冷凍食品があまり好きではないので、まとめて作って冷凍できるお弁当レシピを教えて頂ければありがたいです
(;_;)
好き嫌いが多く、マヨネーズ ケチャップ
甘酢あんが嫌いなので使えません(>_<)
わがままですみません。宜しくお願いします(T-T)

コメント

ザト

ハンバーグ、かぼちゃの煮物、卵焼き、焼肉、などは冷凍してお弁当に使えましたよ♪

ぴのこ

ザトさんご回答ありがとうございます‼
卵焼きも冷凍できるんですね!
初めて知りました(>_<)
焼肉もいいですねー!
ありがとうございます(*^^*)

うさぎまま

結構冷凍ストック出来るのありますよ!弁当 冷凍 ストックで探して見たら、注意事項やらいろんな方法出てきますよ(๑•̀ω•́๑)b

ともtomo

ほうれん草のお浸し、きんぴらごぼうなど。
カップに入れて冷凍して、そのまま弁当に入れてます

ぴのこ

うさぎままさんご回答ありがとうございます‼
注意事項もあるんですね!
調べてみます♪ありがとうございます‼

ぴのこ

ともtomoさんご回答ありがとうございます。きんぴらごぼういいですね!多めに作って冷凍してみます♪ありがとうございます(*^^*)

まるこめ

きんぴら、ひじき、切り干し大根、おから煮、ほうれん草のバター炒め、ハンバーグ、唐揚げなどをまとめて作って冷凍してます(*^◯^*)

ぴよちん

グラタン
パスタをバターと塩コショウで炒めたもの
人参とジャガイモのキンピラ
ハンバーグ
コロッケとか夜ご飯作る時に多めに作って冷凍してます(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

ぴのこ

まるたさんご回答ありがとうございます(*^^*)
唐揚げとかもいいですね!
レシピ探してみます♪ありがとうございました(*^^*)

ぴのこ

ぴちよんさんご回答ありがとうございます。パスタも冷凍できるんですね!
人参とジャガイモのきんぴら美味しそう(*^^*)たくさん教えて頂きありがとうございます(*^^*)

ルニー

逆に、
マッシュでないじゃがいも
こんにゃく
豆腐などが冷凍するとヘンになるのでしません( ºωº; )
あときんぴらなどの人参は平気だけど
煮物サイズの人参・大根も食感があまり好きではないので冷凍しないです。

私はみなさん挙げてるように
きんぴら・かぼちゃの煮物・切り干し大根・ほうれん草のおひたし・胡麻和え・ちくわのチーズ焼き
メインだと野菜の肉巻き・パスタ・ハンバーグ・焼魚・鮭を茹でたものなどします∩^ω^∩

ほとんどが夕食を多めに作って冷凍!です。

ルニー

あといつも同じようなメニューだなと思ったら
冷食コーナーうろうろして
あ、これなら作れそう!
と思ったものを作ったりクックパッドで調べたりします!笑

ぴのこ

ルニーさんご回答ありがとうございます‼
冷凍に不向きな食材の情報もとってもありがたいです!!
パスタやちくわはしたことがなかったので、今晩バーッと作ってみます(*^^*)
なるほど!ヒントはスーパーにあったんですね(笑)
本当に色々教えて頂いてありがとうございます(>_<)