※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

義兄との関係でストレスが溜まっています。義兄が自分や子育てに対して比較してくるたびにストレスを感じています。身内で同じような方がいらっしゃいますか?

義兄に対するストレスが…
義兄のところにはウチの子と3ヶ月違いの甥っ子がいて
お菓子や食事、子育ての事において根本的に
私と考えが違うのにいちいち比べてきます。
ウチはウチ。よそはよそ。で、
テキトーに流していますが、会う度(週1)に毎回となると
さすがにストレスが溜まります。
みなさんは身内にそんな方おられますか??

コメント

比べてくるというか何かしらお節介?聞いてもないのにアドバイスしてくる旦那の親戚がいて、私負けん気強いからわざとアドバイス返ししてます笑
時々旦那さんに味方してもらったり....

• ひつじ

ひつじ

旦那さんに味方になってもらえるのは心の支えですよね、

• 2月18日
あちゃん

うちは義姉です…
2ヶ月違いで甥っ子が先に産まれたんですが
基本的に成長の差が出てきて
甥9キロ うちの子11キロ
で寝返りやひとり座りやはいはいやつかまり立ちや伝い歩きやたっちなど
うちの子が早かったのが気に入らないらしく
義姉はシングルで仕事も忙しくBF使っててあまり食べてくれない事を
私が専業で手作りだから食べすぎてでかいんだとか
色々言われます😅

私は義姉の仕事を尊敬してるし基本的にいい人なので好きでしたが
妊娠中や子育てになると合わないことってか嫌味ばかり言われて距離置いてます…

• ひつじ

ひつじ

ウチも甥っ子の方が早く産まれたのにウチの子の方が何かと早く大きいのでたぶん気に食わないんだと思います。
    でも、ウチの子は言葉はやっぱり3ヶ月遅い分なかなか喋れないみたいで『まだ喋れんの?(笑)』って突っかかってきます。お互い負けずに頑張りましょ!

• 2月18日
  • あちゃん

あちゃん

うるせぇよ!ってなりますよね😩
    マウント取りたいのかよってなりますよね…
    負けずに頑張りましょう!!!!

• 2月18日
あゆか

義理兄がまさそれです。私は双子なのでミルクなのですが、母乳にせんかったお前はダメだ、愛情が足りてない、体のあらい方がちがうだの、奥さんワンオペでしんどいっていうくらい育児してないのに口出しできます。それだけではないですがストレスで絶縁しました☺️たぶん、比べて優越感に浸っているんだと思われます

• ひつじ

ひつじ

ウチの義兄の奥さんも全くもって家事しません。それでご飯の事とか言われると腹が立ちます…。

• 2月20日
  • あゆか

あゆか

わかりますよ😩義理兄もゆってしまえば虐待間近のことしてますしおつむすら変えれないくせに愛情が足りてないんじゃないか?と私の子供に行ってきた時は殺意湧きましたw人と比べる人って自分に自信が無いそうですよ、そんなことでしか自信持てないなんて可哀想と思います🤔

• 2月20日
  • ひつじ

ひつじ

全て自分の所が正しいと思えてるのが怖いですよね。
    可哀想な人なんだなってこちらが諦めるしかないですよね。

• 2月20日