※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

母乳不足で哺乳瓶拒否されて困っています。練習方法や対処法を教えてください。

現在6ヶ月、4月から保育園に入る予定です。
今までずっと完母でしたが、ミルクの練習しようと思ったけどひどく哺乳瓶拒否されます😭
今でも母乳は足りてないと思います…
完母なのに毎日💩が出ずひどいと週1です💦
苦しがったり機嫌悪かったりしてないのでそれだけ母乳が足りてないのかと思います。
哺乳瓶はピジョンとNUKを試し、ミルクはほほえみとはいはい試しました。
少量で売ってないので買うのもな、、と思ってしまったり😩💦💦

平日は親の自営業で働いてるので休みの日に母乳をあげず、ひたすらお腹空かせて哺乳瓶で飲ませて見ようかなとか考えてるけど、ずっと泣かせるのもかわいそうだし虐待してるみたいな気持ちになってなかなか出来ません😭
りんごジュースやいちごやみかんのすったのを飲ませても嫌がり、離乳食も全く進まず😭
もう焦りしかありません😩
哺乳瓶拒否を克服できたママさん教えてください🥺
上2人が完ミだったので哺乳瓶練習の仕方が全然わかりません😩

コメント

あいこ

克服とまではいってませんが、哺乳瓶の先っぽだけをおもちゃみたいにして咥えさせてたら少しずつしゃぶるようになりました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    娘もいくらがカムカムするようになったんですけど、哺乳瓶を吸うって事が出来ないみたいです😂
    たまーに吸って出てくるとびっくりして辞めちゃいます😩

    • 2月18日
ma

うちも哺乳瓶拒否ありました😭
混合だったのですが、ある日急に飲まなくなって…
可哀想ですが、限界までお腹を空かせて哺乳瓶嫌って泣いてもこれしかないよ~!って言ってなんとか咥えさせるというのを1ヶ月ほどしました💦
今は母乳はあげてなく完ミに出来ました!
精神的にもかなりしんどかったですが、うちも4月から保育園なのでどうにかこうにかできたって感じです😭💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    もうその日1日泣かせて何とか飲ませるしかないんですかね😩
    ギャン泣きで仰け反って嫌がってもしばらく哺乳瓶くわえさせましたか?

    • 2月18日
  • ma

    ma

    可哀想でしたが咥えさせてました😭
    仰け反ってもそれを追いかけて口元に哺乳瓶持ってってました💦

    • 2月18日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    休みの日にやってみます😭
    保育園に入れることもなければ無理に替えなくて済むのにごめんねの気持ちでいっぱいです😭😭

    • 2月18日