※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が急に増えた理由は、食事の変化ではなく、赤ちゃんの成長や体内の部位の増加によるものかもしれません。増加は自然なことです。

今、赤ちゃんが31w4dで1800gです
胎盤、羊水、子宮、乳房、血液などあるため
増えるのはわかるのですが
32wだと羊水は今くらいがピークでしょうし
他が増えるから体重も増えるのでしょうか?

4日ほど体重キープできていて
食事を変えたわけでもないのにいきなり700g
ドンっと増えました、、、

全体の体重で言うと妊娠前からプラス3キロ
悪阻で減った体重からプラス6キロです

後期は増えやすいと聞いておりましたが
赤ちゃんの成長はもちろん血液など
他の部分も関係あるのでしょうか
それとも私の食生活が原因でしょうか

コメント

咲夜翼

後期は結構何もしなくても太ります😂😂
普通に食べてても
あ母さんの体が溜め込むように出来てるんだと思います😂😂

あとは便秘気味とかだと増えますね😂

私はトータル15キロくらい太って大変でした😂😂

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    溜め込むようにできてるんですか😂
    それは増えますよね🤢

    戻すのに時間かかりましたか?😭

    • 2月18日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    女の人の体って、元々溜め込むように出来てるのに、

    妊娠すると更になんですよ😂😂


    一人目の時は、生む前の体重+五キロくらいでしたが、

    二人目出来たら、
    また15キロくらいふとって、五キロくらいしか、落ちてません😂😂


    なので、妊娠前から+十キロで停滞してます😂😂

    • 2月18日
  • a

    a

    そうなんですね😭納得いきます

    1人目は戻しやすいって聞きますが
    2人目は増えやすいし戻りにくいって
    よく周りから聞いてあるあるなんですね😵

    • 2月18日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    戻りにくいのは、一人目より二人目の方が年齢が増してるからなのかなーって思います😅😅

    年取ると代謝も落ちてくるので😅😅

    産後に骨盤ベルトなどで骨盤を引き締めるといいそうです。
    骨盤が広がっていると痩せにくいらしいです😅😅

    私はめんどくさくて二人ともサボりました😅😅
    結果この有り様です😅😅

    後は体質とかも関係してくるので一概には言えませんが、

    芸能人とか体型キープしてる人たちは、大体骨盤ベルトしてるらしいですよ😊😊

    余裕があるなら試してみて損はないかと思います😊

    • 2月18日
  • a

    a

    なるほど😭
    骨盤ベルトしっかりしめたいと思います🥺

    やっぱり行けるなら骨盤矯正も
    行った方が良さそうですかね✔︎

    体質関係しますよね😵

    • 2月18日
deleted user

後期は空気を吸うだけで太ります😂
私はトータルで上の子が8キロ
下の子が10キロ増えました😭

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    周りにも空気吸うだけで太るから!と
    言われ何言ってんのって思っていましたが
    まさかに今それかも、、です🤯

    8キロ優秀です😭💕

    • 2月18日