※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

外出しない日も家で過ごすのはいいですか?皆さんは毎日外出しますか?昨日は買い物に行ったので…

1週間に1~2日ぐらい一歩も外に出ず、家でゆっくり遊ぶのもアリだと思いますか?

午前中に私が洋服の片付けをしてたらあっという間にこの時間になってしまい…いつも子供は早くて13時、遅くて14時ぐらいにはお昼寝してしまうので今日は家で遊ぶのもいいかな~と…😂

皆さんは毎日必ず外に出ますか?
スーパーに用事あるならいいんですが、昨日お散歩がてら買い物行ったので…😓

コメント

華

1〜2日出ないなんてよくあります💧なんならほぼ平日に1回買い物行って、あとは土日しか出ないです。
土地柄、毎日風が強いので自分が出たくないです…。

• マママ

マママ

家でどんな遊びしてますか?😂

• 2月18日
  • 華

手当たり次第おもちゃを出し、取っ替え引っ替え遊んだり、疲れるまでこちょこちょしまくったり、お絵かきしたり、まだ一度しかしたことないですが粘土したり…。
    あとは録画してるアンパンマンやワンワン観るくらいですかね💧

• 2月21日

うちは逆に
週5日家週2日外出といった感じですよ😣
まだ歩けないから外に出てもやる事ないし
ショッピングモールなんか行ったら毎回結構使っちゃうしで、、、
スーパーぐらいしか外出しないです😣

まだまだ寒いし、歩けないから
いっか~って気楽にやってます😌

• マママ

マママ

まだまだ寒いですよね~😫

どんな遊びを家でやってますか?🤔

• 2月18日

退会ユーザー

暖かくなったり寒くなったりよく分からん天候ですよね〜😭

あまり遊ぶを意識した事ないんです😣
    私が家事をバタバタやってる合間
    タッチしてヨチヨチ歩いては転けて
    娘は後追いかけてきてる感じです💦
    休憩中喋りかけたりはしますが
    遊びって何をしてあげたら良いのか分かりません😵⤵️
    オモチャではあまり遊んでくれない子ですのでずっとDVDつけてる感じになってます😭

• 2月18日
はじめてのママリ

毎日は出ないです😵
むしろスーパーとかに用事がなければ外に出ないので、外出したの2日だけとかあります😓

• マママ

マママ

そうなんですね😂
    どんな遊びしてますか?🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、おもちゃで遊んだり絵本読んだりスキンシップ兼ねてこちょこちょしたりとかですかね😂😂
    ブルーナボンボンという跨がってぴょんぴょん跳ねれるおもちゃがあって、それがお気に入りでよく乗って一人遊びしてます☺️

• 2月18日

家に1日いる日結構あります😂
一緒にEテレ見たり、おもちゃで遊んだりしてます😁

• マママ

マママ

なるほど!
    今アンパンマンのDVDを鑑賞しながらオモチャ箱を盛大にひっくり返し…足の踏み場がありません😵(笑)

• 2月18日
のんのん

全然アリです!
うちは外出は1日置きくらいです👍🏻
昨日は家で過ごしたので今日は午前中から公園に行きました!
息子も2〜3日家にこもっても、外に出たいと催促することもない子なのでいいかなぁと笑

LARA

毎日は出ないです😊寒いし風が強いからなかなか出ません✨
家では、ダメだろうけどEテレやアンパンマンの録画やYouTubeの子供向けチャンネルを一緒に見たり、最近歩き始めたので歩く練習したりしてます!
それか、眠くなったら一緒にお昼寝😊💓

毎日出ません🤣上の子の幼稚園送迎で毎日外には出ますがそれ以外は引きこもってます(笑)

家の中を整理整頓してたり衣替えの季節とかだと外出してないです🤣🤣🤣