※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新型コロナウイルスについて、中国からの発生に疑問を持っています。

新型コロナウィルス…

肺炎なのに、抗エイズ薬を使うかもしれないってどう考えても、武漢の研究所から漏れ出した化学兵器ウィルスですよね⁇😱💦

なぜ中国ばかり、SARSやMARS、鳥インフル、新型コロナなど厄介な病気が発症するんですかね🥺⁇

コメント

ミク

野生生物に触れる確率が高いからって池上彰の番組で言ってましたよ!

ほんとに中国は怖い💧

はじめてのママリ🔰

野生動物?食べたからじゃなかったでしたっけ?💦中国は食品の扱いが雑って聞きました😭コロナはネズミ食べたからだったような気がします!

あいうえお

野生動物を生きたまま販売して、その場で捌くからそこから人間に菌が移って人から人へ移るみたいです。
同じく池上彰のやつ見て知りました😂

そろそろ体重戻そうかな

コロナはコウモリが持ってるウイルスに1番近いんですよね。
ま、あの環境じゃ何かしらバイオハザードは起きるだろうなって感じですよね💧

ぴろしき

一番にコロナが出た市場では上の方おっしゃるようにコウモリ、鹿肉ジビエ他、生肉もハエがブンブン飛び回る環境だったみたいですよ(^^;;元々の文化もありますが、他国にまで巻き込まないでほしいですよね💦

たしかに野生生物に触れたり色んなものを食べる文化もあると思いますが、今回については中国は表向き、野生生物からって言ってますけど、アメリカの上院議員とかは人工的なウイルス説支持してる人もいますよね😓中国に忖度してばかりの日本じゃまったく報道されないですが。
あの国の隠蔽体質を見るに、ありえない話じゃないなと思ってしまいます😓

くま

海外では生物兵器の可能性が高いと前から報道されていますね。研究者もそう言ってますし。
ほんとかどうかはこれから確定していくとして、可能性があるという段階でインフル程度なんて考えてるのやばいと思います。現時点でインフルの方がこわいと発言してる医者、専門家はほんと信用できないなと思ってます。もしほんとだとしても日本がきちんと報道するか?と言われたらちょっと怪しいですが。

ママ

野生動物食べてるからって言いますよね。
化学兵器だとしたら、漏れ出したというより、誰かが故意に故意に持ち出したんじゃないかな?
普通は自国で開発するなら、ワクチンや解毒剤を用意するはずだから、中国国内であんなにたくさん亡くなってことを考えると…ちょっと違うかなぁ?と。

な

最初は、野生生物とかの話と思ってましたが、私も化学兵器が漏れ出したんだと思います。それも意図的に…。

み

SARSやMARSも動物からですもんね😭😭
中国はほんとになんでもかんでも食べますからねぇ、、😅
日本じゃ考えられないですね!
化学兵器だったらもっと致死率高いような気がします。

• み

てゆうかここまで話題が大きくなるとデマのほうが多くなりますし、
    ちゃんと見極めたほうがいいですよねー
    動物とか化学兵器とかどっちでもいいですけど、、
    どうせ中国や世界は色々隠蔽するでしょうし、、。
    そんなこといったらアメリカでクソほど流行してるインフルも化学兵器だって言っちゃって報道しちゃえばみんなあの流行具合みると信じるでしょうしね😭

• 2月18日
びーちゃん

武漢のウイルス研究所から漏れたんじゃないかって言われてますよね😣やはり管理や衛生面などきちんとされてないからこうなったんだと思います💦
しかも、このウイルス男性に掛かると男性不妊になるみたいなので恐ろしいなと思いました😭‼️

かな

人体に都合悪すぎるウイルスですよね😰
人為的な悪意しか感じません
男性がかかると不妊になるの私も見ました
増えすぎた人口を減らす溜めにつくられたんでしょうか
怖すぎます

ママリさん

中国は人口が多いから もしかしたら、化学兵器ウイルスぽいですよね。それで 人をって感じじゃないかな?って

まっくろくろすけ

今回だけじゃなく中国は繰り返してるんですよね?なんで同じこと繰り返すのか謎です。今回のことも正直変だなと思うことがたくさんあります。

🌈mama🌈

4本足のものは椅子以外ならなんでも食べると言われている中国です。 ここまで世界中に迷惑をかけて、いい加減にしてほしいですよね…本当にストレスです。

でも、落ち着いてください。生物兵器のレベルでいったら、実は弱すぎるんです。調べたらわかると思いますが、インフルエンザの方が毎年たくさんの人が犠牲になっているんですよ。
本当にこわいですが、先ずは落ち着いて。。
みんなが一斉に集まるような密度の高い場所には近寄らない!これはうつらないようにするのもそうですが、もし自分がウイルスを持っていた場合、人に移さないようにする予防にもなりますし、
うがい手洗い、良く食べ、良く寝る。もう基本的な事しかできないですよね。。
いま1番許せないのはマスクや除菌グッズを買い占めて法外な値段でうってる奴らです。某フリマアプリにも未だにあふれています。そいつらにバチが当たって欲しいと密かに思っています🔥