※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

船橋市認可保育園の4月入園の結果発送日をご存知の方いますか?昨年度は2/20だったので、今年も気になっています。急ぎではないので、役所に問い合わせるのも迷惑かなと思っています。

船橋市認可保育園(4月入園)の結果発送日をご存知の方いらっしゃいますか?
昨年度は2/20となっていたので、今年度もそろそろかなとソワソワしています>_<
役所に問い合わせればいいのでしょうが、急いでいるわけでもないので、お忙しい業務の邪魔をするのもちょっと…と思い…
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ゆきち

同じくそわそわしながら待ってる者です😂
市のホームページを見る限り今年も20日となっていましたね!
市の議員さん?の船橋市の保育園に関するYouTubeの動画も見たんですけどその人も20日に発送的なこと言ってましたよ🤔

• ゆき

ゆき

ホームページの情報を見逃していました😱教えていただきありがとうございます!助かりました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

職場から催促されていたのもあり、迷惑承知で昨日電話してしまいました😂

利用調整会議は先週終わり、発送準備中だそうです。20日に発送予定ですが、19日に発送出来るよう頑張っていただいてるとのこと…もしかしたら19日の午後には電話で確認出来るのかも?とソワソワしています😂早く知りたいですよね💦

• ゆき

ゆき

職場から催促されているのであれば、より早く知りたいですよね💦私も同じ状況なら電話してしまうと思います😭

役所の皆さま頑張ってくださってるんですね!早ければ20日届くかも知れないとの事なので、ソワソワしながら待ちたいと思います!情報ありがとうございました😊

• 2月18日
ペンギン太郎

私も同じくソワソワしてます
_:(´ཀ`」∠):_
すごいドキドキしますよね…

20日に発送だと到着は21日以降かなと思ってます。郵便受けと玄関を往復しちゃいそうですww
私は耐えきれなくなったら20日中に電話しちゃいそうです💧💧

• ゆき

ゆき

ドキドキしますよね>_<
    私も何度も郵便受けを覗いてしまいそうです💦情報ありがとうございました😊

• 2月18日
まみ

はじめまして✨
私もずっと気になって先程市役所にかけてみたら明日発送予定で電話確認で教えていただけるのは発送の次の日からで今のところは金曜日以降だそうです。
場所によっては郵送の方が早く届きそうですね😊

みなさん希望園に入れますように🙏🏻

• ゆき

ゆき

はじめまして!
    電話対応は21日以降なんですね!最新の情報を教えてくださり、助かります!ありがとうございました😊

• 2月19日
na

はじめまして✨
今日電話したら昨日発送で電話回答は今日からということで教えて頂けましたよー😊
我が家は無事希望園に入れました🙆

• あ

コメント失礼いたします。
    2/19発送ということですか???

• 2月20日
  • na

na

そうです!
    発送は昨日で終わってるので今日か明日頃にお手元に届きますと言われました😊

• 2月20日
  • あ

そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます。

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

はじめまして✨
    本日中に届くかもしれないとの事で、ちょっと緊張してきました!郵便受けをこまめに覗いてみます☺️
    情報ありがとうございます!

• 2月20日
ゆき

maさんのコメントを見て、慌てて郵便受けを確認したところ、結果が届いていました!
無事、第一志望に決まり安堵しています😊
皆さまありがとございました!