※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

生後13日の息子が便秘気味で苦しそう。少量のうんちが出てお尻が切れ、2週間健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

生後13日の息子んですが
昨日から便秘気味なのかうんちをする時みたいにずっといきんでいて苦しそうです、、、
おしっこを変える時にいきんだときにかなり少量のうんちがでています。
さっきお尻を拭いたときにお尻の穴が少し切れていて血が少しでていました。

あさって2週間健診があるのでそのときに相談してみます。

新生児で便秘でおしりの穴が切れちゃった方いますか?
苦しみながらいきんでる姿をみるのがかわいそうで、、、

コメント

なちょん

便秘ではなかったですが、生後3週間頃からお尻の穴切れちゃってます😵
特に痛がる様子もないので、こまめにオムツ変えてあげるのとベビーワセリンを塗ってます!
これ以上酷くなるようなら皮膚科に行こうかなと思ってます。

りこりちゃん

いきみじゃなくてうなり声をあげてるだけとかないですか?😊
顔真っ赤にして んーーー! と大きい声でうなるので心配になりますが、新生児の便秘は5日〜1週間くらいは様子見で大丈夫だそうです☺︎
もちろん心配になるのが悪いことではないし、相談されるのが1番だと思うので早く解決するときいですね😌
もし便秘が心配ならベビー綿棒にオリーブオイルとかワセリンとかを綿の部分につけて、綿部分のみをおしりにいれてくるくるのの字にまわすと出てきますよ😊
結構すごい勢いででることもあるので、洋服とか汚れないように気をつけてくださいね🙆‍♀️