※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

兄弟の結婚式&披露宴の時、何をすれば良いか教えてください😭💦💦春に弟が…

兄弟の結婚式&披露宴の時、何をすれば良いか教えてください😭💦💦

春に弟が結婚式を挙げるのですが、私自身の式は緊張の余りほとんど記憶がなく、兄弟が結婚するのは今回が初めてで、姉として何をすれば良いのかわかりません😭

新婦さんのご両親やご親族…全ての方にお酌をしに回るのでしょうか…??💦💦
お恥ずかしながらお酌をするというほとんど経験がなく、人と話すのもとても苦手で、何を話せば良いのか…その間、子供たちはどうすれば良いのか(上の子も下の子もダブルイヤイヤ期で主人一人では制御できないかもしれません😱)…

もう、考えただけで動悸がして胃が痛くて気持ち悪くなってきて、おめでたいことなのに不安で不安で仕方ありません😭

ご兄弟の結婚式の経験がある方、結婚式に何度も出席されている方、アドバイスをください😭
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

お酌は新郎新婦の両親が回ると思いますよ(^^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

それを聞いて安心しました…!✨
    祝福と子守に専念しようと思います!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 2月20日
ゆり

兄弟だからと何か特別な事をしないといけないはないです。
お酌をして回る必要もありません。
小さいお子さんもいるわけだからお世話優先で大丈夫です。
何かのタイミングで友人方と話す機会があれば「新郎の姉です。これからも仲良くしてあげてね。」ぐらいの会話でいいと思いますよ。
そんなに気を使わなくてもいいんです。
結婚式楽しんで下さいね。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

子供の世話優先で大丈夫なのですね😌
    それを聞いて安心しました✨
    楽しく弟たちを祝福できるように、子守がんばります!o(`^´*)
    ありがとうございます❤

• 2月20日

お酌は両親のみ、私や夫と子供は着席して食事していましたよ。というか子守で精一杯でしたね😅

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

それを聞いて安心しました…!✨
    絶対に子守で精一杯になりますよね😅💦
    私も祝福しつつ、子守がんばります!o(`^´*)
    ありがとうございます❤

• 2月20日
リリ

私もちょうど来週兄の結婚式があります(^^)
上の方も仰っているようにお酌はご両親が回ると思うので、姉であるしゃむしゃむさんが特別何かをしないといけないということはないと思います😀お子様もいらっしゃるようなのでご主人と一緒に食事しながらお子様方をみていれば大丈夫だと思います!!

私が結婚式を挙げた時は受付後の御祝儀の管理を義姉にお願いしたことと、(実兄はお酒が入ると頼りないので🤣)中座の退場をサプライズで兄にエスコートしてもらったので、もしかすると何かしら出番があるかもしれませんが、不安にならなくて大丈夫ですよ☺️

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お酌はしなくて大丈夫なのですね😌
    安心しました…!✨

子守第一で、何か出番があったら出来る限りがんばりますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 2月20日