※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が吐き戻しをして心配です。同じ経験の方いますか?

吐き戻し?嘔吐?
現在もうすぐ生後2ヶ月の娘を混合で育てています。
この2.3日少し吐き戻しが多いような…
母乳+ミルクしてから1時間弱経った頃
むせて咳した勢いで結構な量をシャーっと
吐きました。

小さく生まれた分、
少し風邪を引きやすいから気をつけるように
言われていて…気になってしまいます。

吐き戻しなら多かっただけかなーで
済むのですが、
体調悪いのかな?と思うと心配でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りさ

うちも生後2ヶ月なんですが昨日普段はしない吐き戻しを毎回して、いつもより母乳を飲まなかったので体調悪いのかな?と思ってました。うんちも心なしかゆるい気がするし、、、、。でも熱もないし、機嫌も悪くないので様子を見ていたら今日には治ってました。
心配しますよね💦
なので、体調はたしかに万全ではなかったのだと思うのですが、お腹の調子が悪かったのかな?って思ってます。もし、心配でしたら病院も考えてみてもいいかもしれませんね。

ちくわ

私の子も今まではそこまで吐き戻しが多くなかったのがここ数日毎回のように授乳後吐いています💦
保健師さんに聞いてみたところ完母だったため母乳を飲む量がいつもよりも多くて吐いてしまってると思うと言われました。
熱やいつもと違った様子がなければ様子見でいいと思いますが心配なら病院に電話して聞いてみてもいいと思います!

ちひちゃん

りささん、ちくわさん、まとめての返信ですみません💦
日中また吐くかな…とヒヤヒヤしてましたが吐かず、夕方にオムツから溢れるほどのウンチを出して🤣前まではチビチビ何回も出てたんですがこの3日くらい、そういえば1回2回とかでまとめて出してて😭お腹に溜まってて吐いてしまったのかもしれません!熱もなく、今はスヤスヤ寝てるので様子見てみます💕