※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

深夜から朝にかけて何度も嘔吐し、最後の嘔吐から6時間が近づいています。嘔吐が収まったか心配です。その後下痢が始まりました。

上の子胃腸炎で、深夜1-朝6時までに
何回も嘔吐しおさまりました。
もう少しで最後に嘔吐してから6時間経とうとしています。もう嘔吐はこれでおさまったんでしょうか?
嘔吐がなくなったは下痢始まりました( ; _ ; )

コメント

柊0803

一応始めの嘔吐から12時間はまだ嘔吐があるとみていた方がいいですね。

胃腸に物を入れるとまだ嘔吐、胃腸に痛みも伴うので12時間が経過するあたりまでは水分だけで過ごされるといいですね。

下痢が始まってからは市販の整腸薬や処方してもらっている整腸薬で整えていくといいですよ!

• r

r

あまり食欲もないみたいです🙁
    本人が食べたいと言えば与えればいいですか?今のところポカリを少量飲んだぐらいです。

• 2月18日
  • 柊0803

柊0803

ポカリも子供用でない場合は薄めてあげるといいですよ。
    今日はまだ断食です。

まずは明日から重湯程度のお粥からスタート、具なしのうどん(味薄め)をクタクタに煮てあげたりして3~4日続けていくと胃腸の炎症も収まってきますよ。りんごのすりおろしもいいですね。

下痢が大分落ち着いてきたら少しづつ固形食にして大丈夫です😊
    バナナはうんちが固まりにくくなるので、バナナ、ゼリー、乳製品は避けて下さいね。

• 2月18日