※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。母乳はOKだけど、哺乳瓶が飲まない。柔らかい哺乳瓶を探しています。経験者のアドバイスをお願いします。

助けてください。哺乳瓶拒否です。
産まれてからずっと哺乳瓶頑張って特訓したんですが全く飲みません。どれだけ無理やり口に入れてもギャン泣きで口から出し、最終的にえずいて吐きます😰😰

母乳はジャバジャバ出るんで良いんですが、
私に何かあったらこの子は生きていけない。。。と不安です😰(たとえば病気で薬飲まないといけなくて…とか、母乳から感染…とかそういうのです)
私の乳首が柔らかく、ゴム乳首だと硬すぎるみたいです。さらに、母乳がジャバジャバ出るので母乳を飲む時もあまり吸ってないです😅流れ出てくるのを飲んでるだけってかんじで。。。

今まで使った哺乳瓶
・ピジョン母乳実感
・ピジョン母乳実感 病産院用
・ビーンスターク病産院用
・コンビ 授乳のお手本
・コンビ 授乳のお手本lico

次試すならNUKネイチャーセンス、プレミアムチョイス、ピジョン母乳相談室かなとおもってます。。。

経験者の方助けてください😭😭😭
柔らかい哺乳瓶乳首を知ってる方もコメントください。。

コメント

あいこ

NUKの乳首すごく柔らかくて赤ちゃんが吸わなくても結構ジャバジャバ出てくる感じでした☺

• たた

たた

コメントありがとうございます!本当ですか〜!!!😭
    NUK試してみます!!
    ちなみに、ネイチャーセンスか、プレミアムチョイスかわかりますか??😭

• 2月18日
  • あいこ

あいこ

うちは吸う力が強くて合わなかったのであまり使わなかったのですが友達のお子さんは上手に使ってました☺
    プレミアムチョイスの方です🍀

• 2月18日
  • たた

たた

プレミアムチョイスなんですね!買ってみます🥰ありがとうございます!!

• 2月18日
ᓚᘏᗢ

母乳相談室めちゃくちゃいいですよ!!!

• たた

たた

コメントありがとうございます😊
    母乳相談室、母乳で飲むための特訓用だから結構乳首固そうだなというイメージなんですが、他と比べてどうですか?😭

• 2月18日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

母乳相談室とピジョンの母乳実感?とヌークの今は売られてない前の型?の哺乳瓶持ってますが3ヶ月くらいまではずーっと母乳相談室の乳首で飲んでて柔らかい感じでしたよ!

• 2月18日
  • たた

たた

そうなんですねー!わかりました!買ってみます🥰

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室はかなりかたくて飲みにくいです💦完母ですが2ヶ月の時は40を40〜60分、卒乳の時でも200を20分以上かかって飲んでいました。子どもも根気がいりますが、それに付き合う親もある程度の覚悟が必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感があるなら、母乳相談室、チュチュベビーとビーンスタークの広口、ヌークのプレミアムチョイス、テテオ、アンパンマンの哺乳瓶の乳首も互換性があります。

• 2月18日
  • たた

たた

コメントありがとうございます!
    やはり、特訓用だから固いですよね😅
    母乳実感そんなに互換性あるんですか!!しらなかった。。
    でも、NUKのネイチャーセンスは互換性ないんですね〜😭乳首大きいですもんね。。とりあえず乳首だけ相談室とプレミアムチョイス、ビーンスタークとチュチュも買ってみます😅

• 2月18日

産院ではこう指導されました🙋
乳首は使う前にクタクタに煮る(笑)
乳首の穴を少し広げる

こうすると飲みやすくなるとのことでしたよ😁

ちなみに、うちも完母になった2ヶ月目からほ乳類は拒否です💦
でも、5ヶ月くらいからスパウトやスプーンやコップなど、やろうと思えばそれで飲めるので気にしなかったです。

あと、母乳から感染はないと思います。
私がインフルエンザ発症した時に、医者からそれはないから飲ませて良いと言われましたので。
風邪薬も3日くらいなら大丈夫と、産科で言われました。

• たた

たた

コメントありがとうございます😊

クタクタに煮る!!!!!!その発想なかったです、早速家中の哺乳瓶、クタクタに煮ますー!!!!!笑

うちも母乳出るしいっか〜くらいに考えてました😅が、本当なのか嘘なのかわからないんですがコロナにかかったら4日間は授乳できない、感染すると見て…ヤバ!と突然焦ったところです😅

• 2月18日