※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています。昼間はほとんど寝ず、起きてはオムツ交換やミルク、笑ったり泣いたりして、寝かしつけるのに2時間かかります。寝る時間が少なくて驚いています。

生後2ヶ月半の男の子を育ててます☺️
同じくらいのママさんいませんか?🥰
生活リズムの参考にさせて頂きたいので
どんな風に過ごしているのか教えていただきたいです🙏

うちの場合は、
夜はまとまって7〜8時間寝てくれるのですが
昼間は全然寝てくれなくて
起きてグズグズ→オムツ→ミルク
→1時間笑ったりあーあー言ったり
→寝る前の泣き+寝かしつけ
で、やっと寝てくれます😅
起きてから寝るまでに2時間くらい…。
そしてまた1時間くらい寝たら同じことの繰り返しです😓

あかちゃんって、ミルクの時以外は寝てると思ってた😂
全然寝ないじゃん、、、😂

コメント

sao

同じくらいの男の子を育てています😃
日によって違いますが、大体一緒です!夜は寝かしつけなしで寝てくれる日と泣いてなかなか寝ない日があります👶

小太郎

夜は4時間で起きちゃいますが、他は同じ感じです🤔
午前中は割と機嫌いいですが、午後からは徐々に不機嫌に…
寝かしつけの時は泣きます

らすかる

15日違いの息子ですが、

4時前におむつ変えてーって泣く
6時半に寝ぼけ授乳(軽く飲んで寝る)
7時半起床
8時上の子の登園に同行。その後はっしゆはっしゆ運動
9時半授乳
10時〜12時半頃まですやすやウトウト
起きて授乳。
はっしゅはっしゅ運動して遊ぶ
授乳を繰り返しつつたまに寝る
16時頃上の子お迎えに同行。
19時半のお風呂まで上の子の攻撃に耐えつつ泣く
20時半就寝

ってかんじです。

  • yymama

    yymama

    ハッシュハッシュ運動ってどんな遊びですか??私もやってみたいので教えてください💓

    • 2月18日
  • らすかる

    らすかる

    子どもが手足バタバタしだしたらはっしゅはっしゅって効果音つけたり、手足を左右交互に動かすだけですよ😂
    うちの子は、はっしゅはっしゅって声かけたら笑うのではっしゅはっしゅ運動ッていってます

    • 2月18日
  • yymama

    yymama

    可愛いですね〜💓
    うちも早速やってみます( ´罒`*)💓

    • 2月18日
yymama

5時~6時にグズグズ授乳
7時半上の子起床
8時上の子朝ごはん
9時洗濯や掃除、夕飯下ごしらえ
10時半下の子お風呂
兄弟連れて散歩
12時半上の子昼ごはん
14時~2時間ほど上の子昼寝
その間に下の子とスキンシップ
17時夕飯作り
下の子グズるのでダラダラです。19時晩ご飯やお風呂
20時私夜ご飯
21時上の子就寝
23時下の子授乳してねんね
2時~3時授乳オムツ替え
4時~5時授乳オムツ替え
って感じでうちも寝ません😅
眠くても上の子がはしゃいでてうるさかったら寝れないだろうし
基本抱っこしていないとグズグズなので夜に6~7時間も寝てくれるなんて羨ましいです✨😭

きーまる

生後2ヶ月半です👶🏻✨
大体のスケジュールですが、、、
7時頃起床→着替え→授乳→遊ぶ
9時半 ぐずり出すので抱っこ紐で朝寝
10時半 起床→授乳→遊ぶ
12時頃 ぐずり出すので抱っこで寝かしつけ(置いても上手く寝られず10分程で起きる。何度も起きて泣く、抱っこして寝るの繰り返しでそのうち抱っこ紐)
14時 起床→授乳→遊ぶ
16時頃 抱っこ紐で夕寝
17時 起こして授乳→遊ぶ
18時 お風呂→授乳
19時 就寝(寝かしつけは30分くらいかけてトントンしてやっと寝る)
夜は3〜6時間置きに起きるので2回授乳って感じです😃


うちも昼寝が上手に出来なくてほぼ抱っこ紐で寝させてます💧1人で上手く寝られないのでお昼寝の時間に散歩したり買い物出かけたりして寝させてます😴
私も赤ちゃんってほぼ寝てるイメージだったのにこんなにも寝るのが下手なのかとびっくりしてます😭💦
上手に寝られるようになってほしいですよね〜💦
お互い頑張りましょう✊🏻❣️

MaMa

私は女の子👶を育てています!
私の場合は朝7〜8時に起きて
ミルク🍼を上げて、ベットに下ろすと自分で寝てお昼前まで寝ています!
お昼頃に起きてミルク🍼飲んで
それから夕方までは寝たり寝なかったり〜して夕方頃にお風呂🛁して、ミルク🍼を飲ませて少し遊んで、
20〜21時頃にミルク🍼を飲ませて、最後は12時〜1時頃に最後のミルク🍼で、最初に戻るって感じですかね〜🤔
日中寝ない時は寝ないですが
それでも抱っこしてと泣くことは少ないので、気にしたことありません😭😭笑

ぬこ

こんにちは
夜3時間しか寝てくれないので、7〜8時間羨ましいです♪
午前中は起きているときに絵本読んだり体操して遊んでます。
午後は14時からグズグズして1時間おきにおっぱいほしがるので14時すぎからお散歩に出掛けて、雨の日や寒い日はプレイジムで1人遊びをさせています。
日中は寝かしつけしても寝ないので遊んで勝手に寝てくれるのを待って過ごしてます(笑)

はーちゃん

昨日で2ヶ月になりました!
みなさんの参考にさせてもらいます~😊🏵️

以下、めちゃくちゃよく寝る子の1日です↓

7時 起床、授乳 終わったらねんね
8時 ママ朝食
9時 授乳 終わったらねんね
できる家事は午前中に済ませる👕🍳
12時 授乳 終わったらねんね
13時 ママ昼食
散歩や買い物にいくならスーパー空いてるしこの辺で。
15時 授乳
この辺からやっと起きだすので、機嫌よかったら体動かしたりして遊ぶ👶❤️
17時 授乳
夕方になるとよくぐずります
19時 お風呂
20時 授乳
終わったら、そのまま布団に転がしとけば、ほっといても10分くらいしたら夢の中💤🎠💤
おむつ替えても起きないので(笑)そのまま朝まで寝てることが多いです🌙✨
大人は、娘を寝かせてからのんびり夕食が多いです!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    9時の授乳のときにお着替えもしてます👍

    • 2月18日