※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0415
子育て・グッズ

スリングの横抱きが股関節に悪影響を与えるかは、首が座っていない赤ちゃんにとってはエルゴの方が使いやすいかもしれません。スリングの横抱きの問題点について知りたいです。

スリングの横抱きは股関節痛めるって本当ですか??
まだ首が座ってないのでエルゴをインサートで使ってるのですが装着が難しくて…
スリング買おうと思ったのですが、スリングの横抱きは何がダメなんでしょうか?

コメント

まゆぴ

もう少しすればクビも座ると思うので
それまで我慢して
インサートを使ってみては?(﹡ˆωˆ﹡)
せっかく買ったのに勿体無いですよ♡
首がすわるまでの辛抱です(๑`・ᴗ・´๑)

かんママ☆

きれいに股関節を広げるようにして抱っこしないと、姿勢で股関節脱臼になりやすいってよく記載されてるのを見かけますよ( ´△`)

足がピーンとなったまま入れてしまう人が多いからだと思います。
スリングは赤ちゃんをうまく入れるのが難しいので、慣れるまで時間かかりますよ(>_<)
足をちゃんとM字にできてればダメとかないですよ。

ぐります

先天性股関節脱臼の検査をした時に整形外科の先生に…
「スリングでキレイな股関節を脱臼させちゃうお母さん増えてるんだよね」
と言われて購入断念しました。

あやっぺ★☆

スリングは肩をかなり痛めるし、エルゴでの抱っこの方が断然楽ですよー。これからどんどん重たくなってくるし>_<
勿体ないと思うので是非エルゴで頑張ってみてはいかがでしょうか??