※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
お出かけ

質問です。只今、妊娠18w2dなのですが、夏休みあたりにディズニーランド…

質問です。

只今、妊娠18w2dなのですが、夏休みあたりにディズニーランドへ行きたいなぁと思っています。

その頃になるとおそらく7ヶ月頃になるかとおもうのですが、行けると思いますか?

激しい乗り物はもちろん乗りませんが、雰囲気だけでも行きたいと思いました。

行ったことある方教えてください。
よろしくお願いします

コメント

てここ

私、去年9カ月の時にランド行きました!!
夏なので熱中症とか気をつけてくださいね!
楽しんで行ってらっしゃ〜い♡

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    9ヶ月でですか???😳
    それなら行けそうな気がします💓(笑)
    水分補給もこまめにしたいと思います😌

    コメントありがとうございました💖

    • 5月21日
小梅みかん

行ったことないのに、書き込んでしまいますが…
わたしは8ヶ月までかなり順調でしたが、ちょっと無理をし、切迫早産で入院になったことがあります。
6.7.8ヶ月は体調変化も激しく、かなり疲れやすいです。
よほど元気な人でなければ、行かない方がいいかとおもいます(>人<;)
近くに少しでも横になれるような場所があれば別ですが…
万が一のことを考えると…

入院と、ウテメリンの点滴は死ぬほど辛かったので、なるべく経験してほしくないので(>人<;)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうですよね…
    今はなにもなくてもその時
    なにが起きるかわからないですもんね😔💭

    体調も考えてみます。

    ありがとうございました😌💞

    • 5月21日
みくる

わたしは8ヶ月の時にライブに行き、9ヶ月の時には旅行に行きましたが問題なかったです\(^o^)/

が、夏休みあたりとなると暑いでしょうし、脱水など気を付けた方がいいかな?とは思います。
akさんの体調次第ですかね(^^)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    ライブと旅行ですか😊💖
    私もなんとかしてギリギリまで
    2人だけの時間を大切にしたいので
    体調もみてみます😽

    コメントありがとうございました☘

    • 5月21日
akiんこ

暑さに注意です☺️

真夏で、海の近くだと、日差しが強いので、休み休みで楽しんでください☺️

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    水分補給と休憩だけはこまめにしないと
    1人だけの体ではないですもんね😞💭

    コメントありがとうございました😊💞

    • 5月21日
りんるん♪

負担がない程度にならいいと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

夏休みとの事なのでこまめに水分補給を忘れずに♡

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    お腹も張りやすい時期かもしれませんし
    休憩と水分補給しっかりしたいとおもいます💖

    コメントありがとうございました😽✨

    • 5月21日
🥀 kotoyuzu_mam

わたしも来月7カ月ですけど
行きますよ〜〜(´*•ω•)♡
公式サイトに妊婦さんは乗れない
乗り物とか出てるのでそれ以外は
基本的乗れると思います😊

お互い楽しみましょうね(´*•ω•)♡

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    私もサイト調べました😂(笑)
    小さい子でも乗れるような
    乗り物あるみたいなので
    それでも乗ろうかと…😌💋

    気をつけて行ってきてくださいね😁💓

    コメントありがとうございました☘

    • 5月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あと、乗り物もエントランスで
    妊婦って伝えるとファストパス
    みたいなのがもらえてその時間に行けば
    並ばずに乗れますよ(>_<)💕

    ありがとうございます💞

    ak★さんもきをつけてくださいね!😊

    • 5月21日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    わかりました😌✨

    優先されるなら休憩も
    はさみやすくなりますね💓😍
    ありがとうございます💪🏻💋

    • 5月21日
みーママ

ディズニーではなくてすみませんf^_^;)

妊娠中に全部で8回くらいライブ行き、そのうち1回は8カ月の時は泊まりでサザンビーチ茅ヶ崎の砂浜野外ライブでした。

4〜7カ月の時は軽いハイキング程度の登山や、
ウォーキングは毎日2〜3時間、
超初期〜後期8カ月過ぎまでフルタイムの接客業で立ち仕事+荷物運びをしていました。



普段どれくらい自分の体調が理解できているか(これくらい歩いたら疲れるとかお腹の張りを感知できるか等)を知る事と、あくまでも無理のない程度にですが普段から毎日少しでも歩いていると体力もついて良いと思いますよ!

その頃は、10分に1回くらい頻度高くちびちび水分補給をしたりしたほうがいいし、2〜30分に1回くらいトイレに行くかもしれません。
パーク内を移動するだけでかなり疲れると思うので、決して無理はせず、だめだったら帰る!くらい大きく構えて行ったほうがいいかなぁと思います(>_<)

ゆっくり楽しめるといいですね♡

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    妊娠中凄いパワフルに動いてたんですね😳

    そうですよね!
    自分の体は自分しかわからないので
    体調もよく考えて
    しんどくなったら休憩や水分補給
    こまめにしたいです😢✨

    コメントありがとうございました😊💓

    • 5月21日
えむたん

私も今日で18w2dです(^○^)
この間旦那さんが結婚式の二次会でディズニーのペアチケット当ててきたのでうちも妊娠中に行く予定です♪( ´▽`)同じく夏くらいだと思います♡
行ったことある人でなくてすいません、週数も同じでついついコメントしちゃいました☆
お互い楽しみましょう♡

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    全く同じの週数で驚きです😂😂
    凄い運の旦那様ですね😽🌟
    羨ましいです💖

    えむたんさんも、気をつけて
    楽しんで来てくださいね😍

    コメントありがとうございました☘

    • 5月21日
toffy

担当医に相談して問題ないなら行ってもいいと思います(^ ^)
ただ休みながらでもかなり歩くので本当に休憩をしながらのんびり園内を歩くほうがいいと思います!
ちなみに私は1人目のとき、妊娠7ヶ月の後半に担当医の許可が出て泊まりでランドとシーに行きましたが、翌週くらいにごく少量の出血…切迫気味で自宅安静となってしまいました(´Д` )
旦那さんと2人だけで最後に楽しめる機会なので無理せず楽しんできてください♡

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    結局自己責任ですとか言われそうな
    気もしますが😔💭
    切迫になってもこわいです😞

    その時なにが起こるかわからないので
    なんとも言えないですが
    よく考えて決めてみます🌟🙌🏻

    コメントありがとうございました😊

    • 5月21日
 はっち

はじめまして♡
私も同じくらいの週数に行こうかなあと考えてました!
雰囲気だけでも気分転換になるし、すぐ疲れちゃうだろうから休憩ばかりかもしれないけど二人だけの時間もゆっくりとれなくなりますもんね(๐•ω•๐)♡
チケット売り場かなにかで妊婦であることを伝えると、ファストパスみたいに乗り物を優先的に乗れるモノが貰えるみたいですよ✩
乗り物に制限は出ますが、無理しすぎず楽しんできてください˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうですよね!
    最後の2人だけの時間なら
    尚更楽しめそうで…😌🌟

    妊婦は優先されるのですね🙌🏻💋
    無理せずお互い楽しみましょう💖

    コメントありがとうございました😍✌🏻️

    • 5月21日
でーる★

年ぱもちなので何回も行ってます\^^/
夏は暑くてやばいので
しっかり休憩しつつ
楽しめばいいと思います♪

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    年パス持ってるなら
    行かないと損ですもんね😂💓

    わかりました😋
    体調管理もしっかりします
    ありがとうございます😍💞

    • 5月21日
あいみんふぉん

私も18週です♡
七月の頭に行くつもりですよ~!
妊婦は、ゲストアシスタントカードというものをゲートの入口で発行してもらえて、
待ち時間なしでファストパスも使えてアトラクションに乗れるので
活用させてもらってます♡
こまめに休憩をとれば全然いいと思います☆(❀^ω^)ノ゙

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    18w同じですね💓
    妊婦さんのパスと時間を
    うまく活用して楽しみたいです😋🙌

    気をつけて行ってきてくださいね😁
    コメントありがとうございました☘

    • 5月21日
  • あいみんふぉん

    あいみんふぉん

    絶対にめちゃくちゃ楽しめますよ!なんたって並ばなくていいのですから😊💖

    お互い体調気をつけて楽しみましょうね(*^_^*)✨

    • 5月21日
ことじゅ

私は予定日1ヶ月前にランド行きましたよ(^ ^)
ミッキーとマタニティフォト撮りたくて、妊婦が使えるサービス使って、乗れる範囲で乗り物も乗ったし♪
7ヶ月の頃は飛行機にも乗って旅行しました(^ ^)

ただ、私は順調で何も問題なく、ランドでも旦那より歩き回る元気すぎる妊婦だったのですが、他の皆さんは絶対大丈夫!なんては言えません。
何が起こるか分からないのが、妊娠出産ですからね。

ちょっとでも体の違和感があったら休憩するか、帰宅する!というのを頭に入れて楽しんできてください(*'ヮ'*)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    マタニティフォト憧れます😭💓
    それこそほんとにそのときしか
    撮れない宝物ですよねーっ😘💞

    私もつわりなく、順調に5か月まで
    迎えましたが、突然この前貧血で
    倒れかけた事があったので
    本当になにが起きるかわからないなって
    つくづく思いました。

    体に気をつけてマタニティライフ楽しみます😊💖
    コメントありがとうございました🌟

    • 5月22日
☆

今日で18w2dです♡
近いですね♡

私も妊娠中にディズニー行く予定です\(^o^)/
自分の誕生日が8月末なので、それに合わせて行こうかなぁと(*^^*)その時はもう9ヶ月なんですが笑💧

夫婦2人で作れる最後の思い出になると思うので、体調見ながら楽しみたいですよね😍💕

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    7ヶ月頃かと考えてたのですが
    やっぱり8ヶ月頃になりそうなので
    みぃさんのコメントみて
    いけそうだなと思いました😂💓(笑)

    2人の時間大切にしたいですよね😭
    お互い楽しみましょうね😽💋

    コメントありがとうございました

    • 5月22日