※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中、上の子が保育園にいる時、何をして過ごすか悩んでいます。自分が仕事していないのに保育園に預けるのが気になります。他の方も同じように感じていますか?

2人目の産休中、上の子が保育園行ってる間なにして過ごしてますか?😓
来月から産休なんですが、自分が仕事してないのに保育園預けるのが申し訳なくて。
みなさんそんなこと思いませんか?

コメント

さーママ

申し訳ないと少し思いましたが、保育料も払ってるし身体もしんどいのでそのまま預けさせてもらいました❗️😅
ミシン が好きなので、1人目や2人目のものをチクチク作りました❤️😊

ゆな

申し訳ないと思いつつ、出産してからは毎日ほんとに保育園通わせてもらえててよかったと思っています😅😅💦

私は産休から実家に帰る間が1週間しかなかったですが、足のマッサージ行ったり、友達に会ったり普段できないことしましたよ😊

2人目生まれたらほんとに忙しいので、ゆっくりしながら時間を使った方がいいと思います!

とっし

産休中はとにかく1人の時間を満喫しました😊カフェでのんびりしたりラーメン食べたり🎶あとは断捨離!自分の服も半分以上捨てましたしうちも性別が違ったのでサイズアウトした女の子の服を整理して譲ったりしました。
ただ、上の子だけを見てあげられる最後の期間にもなるので週2日くらい保育園休ませて動物園・水族館・公園・絵具遊び・粘土遊びなど子供が希望したことは極力叶えました!急に保育園休ませすぎると産後保育園拒否されて大変な思いするのでやめた方が良いと先輩ママにアドバイスされて気をつけました。

あこ

上の子を保育園に入れずに自営業(仕事量セーブしてるのでほぼ専業主婦みたいなものですが)してるものです。

現在2人目妊娠中で、産むまで四六時中一緒の私からしたら保育園預けて一人の時間作れるのすごく羨ましいです…笑
そろそろ産まれてくる子の為の準備(上の子のお下がり何が使えて何を買わなきゃならないのか?下の子の物を置くスペース作り、入院準備などなど…)をしたいのですがまったく手がつけられません😂😂
産む前に美容院にも行きたいし、1人になれるならゆっくり買い物もしたい、平日休みの友人と子ども抜きでゆっくりランチ…💓
普段できないこと沢山あると思うので、楽しんじゃったらいいと思います🎶

シオリ

大掃除、断捨離、フリマアプリ、家で映画、友達とランチ行ったり😋
バッタバタの生活からいきなり時間が有り余るほどになりましたが、お腹苦しくてそこまでアクティブにもなれず😂
保育園には申し訳ないと思いつつも、保育料払ってるし咎められる事ではないと割り切って、、早朝から夕方までガッツリ預けさせていただきました🙏笑
出産頑張ってください☺️✨