※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの紙おむつサイズについて、サイズアップのタイミングについて教えてください。

紙おむつについて質問です。
生後1ヶ月なんですが、パンパースの新生児サイズが小さくなったのか、太ももに跡がついて、ずれてくるようになったので、同じパンパースのSサイズにしたところ、少し大きく感じています。

みなさんどの様にサイズアップしたのか教えて頂けませんか⁇

コメント

麦ちょこ

うちはパンパース新生児→ムーニー新生児→メリーズ新生児→グーン新生児→パンパースSというように大きくしていました。

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順で同じサイズでも大きくなるので他のメーカー試してみたら良いかもしれないです(*^o^*)

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

そういえばグーンが大きめって聞いたことあります!
    1度試してみようかなと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 5月21日
なっつ🇯🇵

うちも太ももにあとがついてきたり、ウエストがきつそうかな?と思ったらサイズアップしてます!

ただアップしてすぐは大きく感じるときがありますが、すぐ大きくなるのでなんとか大丈夫みたいです笑

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

確かに大きくなるの、早い時期ですもんね!
    ありがとうございます(o^^o)
    参考にさせて頂きます☆

• 5月21日

紫パンパース新生児⏩緑パンパース新生児⏩ムーニー新生児⏩紫パンパースS⏩ムーニーSです(*^^*)
お腹まわりは余裕があるのに太ももに跡がつくな~と思ってきはじめたらパンパースからムーニーに変えてます(^○^)

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

やっぱりパンパースは小さめなんですね!
    紫パンパースと緑パンパースって、同じサイズでも大きさって違うんでしょうか⁇

• 5月21日

退会ユーザー

私は緑パンパースのほうが少し大きいのかな?と感じました(^^)

• 5月21日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

そうなんですか!
    聞けてよかったです(o^^o)
    緑を使うのはもう少し後にしようと思います。
    ありがとうございます☆

• 5月21日
ぉりん

私の場合、
紫パンパース新生児→緑パンパース新生児→ムーニー新生児→緑パンパースS
なんですが、ムーニーの新生児にした途端うんちが背中から漏れるようになりました。
一ヶ月過ぎから、うんちが一日一回になり量も多くなってきたせいかもしれません。
パンパースよりか、ムーニーは股上が浅いです。
今パンパースのS使ってますが、少しゆるい気がします。
なので、メリーズかグーンの新生児使ってみようかなと思ってます。

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

うちの娘も1日1回すごいうんちするので、もしかするとムーニーは合わないのかも…
    私もグーン試してみようかと思ってます(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 5月21日
AYU♩

産院で紫パンパース新生児でそのまま使ってて、一ヶ月で太ももが窮屈そうだったのでパンパースのSにして、でもパンパースは跡が気になってムーニーSにしたらなくなくなってずっとムーニーです✩*॰¨̮

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

パンパース、太もも部分は少し窮屈なのか、娘の太ももがムチムチなのか…σ^_^;
    確かに少し跡が気になりますよね。
    ムーニーのSはうんち漏れあまりしませんか⁇

• 5月21日
  • AYU♩

AYU♩

返信遅くなってすみません(*_*)
    たしかに、ムーニーは背中も横からも漏れること多いかもです(。•́•̀。)💦
    たまたま今日、ベビーカーの中で漏らしました(|| ゚Д゚)なので変えようかなと思いました!笑

• 5月23日
結菜☆♪*

産院がパンパースだったので、まずはパンパース新生児サイズにしてからの大きめと言われているグーンの新生児サイズを経て、今はムーニーのSサイズです☆
パンパースだと太もも周りがキツいし、ムーニーのプーさんが可愛いので、もうパンパースに戻ることはないかもです(^_^;)

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

やはりグーンが大きめなんですね!
    グーンの新生児サイズ試してみようかと思います(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 5月21日