※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄の進め方についてです。毎週火金曜日に卵の日にしたいです。①卵黄半分くらいまで摂取すればいいですか? ②卵黄以外の日は他の食材を試してもいいですか?アドバイスお願いします。

卵黄の進め方で質問です。
毎週火金曜日に卵の日にしようと思っています。

①耳かき1 耳かき2 耳かき3 小さじ4分の1 小さじ半分、、、と卵黄半分くらいまでいけばいいですか??

②卵黄以外の日は、ほかの新しい食材を試していっていいですか??

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

さち

3日毎くらいで良いと思いますよ。遅延性のアレルギーもあるので、私は卵黄以外の日は新しい食材は控えてました。もし、アレルギーが出た時、どっちのアレルギーか分からないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日ごとということは、月金てことですか??
    そうなんですね💦
    ということは、卵黄の2ヶ月くらい、新しい食材なしですか?

• 2月18日
  • さち

さち

用事もあると思いますし、必ずしも曜日を決めなくても良いと思いますよ。もし決めるとしたら月・木くらいでどうでしょうか??
    進め方は人それぞれあると思いますが、私は新しい食材は控えてました。その間新食材は無しだと、なかなか試す事が出来ないので半月くらい試して何とも無さそうなら少しずつ新食材を試しても良いかもしれませんね、そこら辺は臨機応変というかママの感覚で良いと思いますよ。
    私は卵の期間は新食材を試さなかったので、ある程度食べられる食材が増えてきた頃に卵黄を進めていきました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    曜日は大体ですよね!
    病院空いてる日にします!

• 2月18日