※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳になったら無償化されると思っていたが、実際は3歳になった翌年度の4月から。つまり、3月生まれは早く無償化される。

保育料無償化について質問です!

3才になったら
と思っていたのですが
うちは4月生まれで、聞いたら3才になった翌年度の4月からと言われました。
それだと3月生まれはなってすぐ、無償化になると言うことですか?

コメント

うさ

そういうことだと思います😊

そういうことです💡
私も同じ考えをしていましたが、3歳児〜無償化なので、3歳なった時は2歳児だから払わないといけないです😢
預けてる時間が9時〜14時半の場合だったら、場所によっては3歳なった途端適用されるところもあるみたいですよー

長ネギマン

ママ友に5月で3歳の子が居て聞いたら4月から無償化だからそのタイミングで保育園入れると言ってました😊
3歳になった人からではないんだ!とビックリしました😅😅

COCORO

幼稚園だと満3歳児クラスというのがあり、誕生日翌月から無償化適用になりますけどね😅

はじめてのママリ

そうですね!
今度の4月で3歳ですか?
対象になるのが、年少さんからと聞きました!

いおり

3歳児クラスになって初めて無償化の対象ということのようですね⸜(*˙꒳˙*)⸝
4月の時点で2歳の子たちは2歳児クラスなので保育料の支払いが必要ですね( ˙꒳​˙ )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

去年の9月で3歳になり、11月から満3歳児クラスに通ってますが、私の園では無償化適応されてますよ😊

• さくら

さくら

幼稚園ですか?

• 2月18日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

幼稚園です❣️保育園でしたら仕組みがわからないので間違ってたらすみません😢

• 2月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!

• 2月19日