※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
妊活

プラノバール服用中に妊娠する可能性や生理を遅らせるための処方について相談したいです。アフターピルとしても使われることがあるようです。

プラノバール服用中の仲良しで
妊娠することはあるのでしょうか?
アフターピルとして処方されることもあるみたい
なのですが😭
私は今週末に生理が被って欲しくないので
生理を遅らせるために処方して頂きました。

コメント

レモネード🍋

プラノバールは強制リセットでも利用するので、排卵前から飲んだのだとしたら妊娠の確率はないと思いますが…

わたしも一度しか飲んだことないので。あまり詳しくはありませんが😅

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね!ありがとうございます🙏

• 2月18日
ましゅまる

今周期プラノバール服用してた者です。私も強制リセットするためと聞いていたのですが、気になって調べてみると妊娠する可能性もゼロではないそうです。実際、プラノバール服用してたにも関わらず妊娠出産された方のブログもありたした。
というのも、プラノバールは低容量ピルと違い、飲み切らないと効果がないそうです。(プラノバールは中容量だそうです。)低容量ピルの方が避妊の効果は高いとのことでした。
両方飲んだことありますが、低容量の方が確実に生理がきました。あくまで私のケースですが…