※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

4月までに仕事を辞めると保育園の内定が取り消されるでしょうか?わかる方、教えてください。

相模原市の保育園について質問です。

4月から認可保育園の内定が出ています。
現在、就業中ですがパワハラめいたものがあり辞めたいと考えています。
辞めてもすぐに仕事を探そうとは思っていますが、4月までに仕事を辞めて求職活動中になると保育園は取り消しになってしまうのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

3kids mama

相模原ではないですが厚木は2ヶ月間の間に仕事を探せば大丈夫ですよ^ ^

• ぶーこ

ぶーこ

昨日、市に電話したら取り消しになる可能性があって言われてしまい…詳しい話は時間がなくて聞けなかったのでここでわかる方がいたらと思ったんですが…
    市に相談したらなんとかなりますかね…相模原は90日は求職期間が通常設けられているんですが。
    ありがとうございます!

• 2月18日
3kids mama

そうなのですね💦💦
今の仕事をしながら新しい仕事をさがす!
もしくは、今の仕事を4月中旬ごろまで頑張って、辞めて仕事を探すなら大丈夫だと思いますけどどうですかね?^ ^
保育士してますが、少ししてやめて新しい職探しをするお母さん何人かいましたよー!

れい🔰

自治体によるかと思いますが
就業中と求職中とでは、
ポイントが違って
求職中では優先順位がさがるので、4月の入園前に仕事を辞めていれば取り消しになる可能性があると思います。

4月の入園までに、
同条件で再就職して働く。
(フルタイムならフルタイムで。フルタイムからパートだとポイント下がる可能性あり)

あとは、有給休暇はどれぐらい残っていますか?
たくさん残っているなら、
我慢して仕事を続けて、4月からは有給休暇を消化する。
有給休暇であれば出勤していなくても
保育園には一旦入れるはず。
保育園に入ってから退職して求職活動すれば、2カ月以内の同条件再就職で、保育園を継続できる

ゆき(o^^o)

求職ポイントに変更になっても入れる園ですか?

たそ

市によって復職証明を必要がある場合が多いと思います。
そうであれば、職場と相談して、一旦は有休消化にして復職証明を出してもらい、それを役所に提出してからの求職とすれば良いかと思います!

ぺきんだっくす

ハローワークとか利用はしないんですか?
失業保険もらいながら仕事探せたはずです。
仕事やめても1ヶ月以内に探せば大丈夫と言われたような。
4月入園してからやめてはどうですか?
私4月に入園して5月からお仕事して。5月末でやめて7月きからお仕事してますけど
引き続き保育園に入れてます。4月入園の時は就職活動中で入ったからかな⁉️

ぶーこ

みなさまへ

まとめたお返事ですみません🙏
色々とアドバイスをありがとうございます!!
自治体によっても様々なようなので1度きちんと調べてみようと思います。