※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるようになり、母親が辛い状況。今はそういう時期で、母親ができることは限られている。終わりは来るのか、寝かしつけの前に家事を終わらせている。

新生児の頃から5時間くらい寝てくれることもあり、
2ヶ月から4ヶ月は9時間近く寝続けてくれていた息子が
5ヶ月になるとまた夜中一回以上起きるようになり、
っこの1週間ほどは二回以上起きるようになりました。

わりと寝てくれる方だったので
夜はゆっくりできていたのですが
最近は新生児の時よりよく起きて
私の体が辛いです😨


今はそういう時期なのでしょうか?

夜寝るときのルーティーンはずっと変わりないし、
寝かしつけの前には家事は全て終わらすので
物音立てているわけでもないです💦

終わりは来ますか?
寝れるように私がしてあげられることってありますかね?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

睡眠退行ですかね?
4ヶ月以降からありましたよ☺️
成長の証なので少しすればまた朝まで寝るようになりましたよ🙆‍♀️

  • (22)

    (22)

    そうなんですかね、、
    気長にまてたらいいのですが、、

    • 2月18日