※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたいママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きで添い乳が必要で、寝不足で心が折れそうです。皆さんはどう対応しますか。

夜泣きについて

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます。

1歳になってから日中の授乳を辞めて寝る前に1回だけ授乳をしています。夜中泣いてトントンでも泣き止まない時にも授乳をしてました。朝までだいたい1〜2回程度です。

この最近1週間くらいトントンしても抱っこしても全く泣き止まく、そのたびに添い乳で対応していましたか、寝ている間ほとんどおっぱいをくわえてないと寝れない状況になってしまっています。

マグで白湯や麦茶はギャン泣き拒否されます。

少し寝不足になり、心が折れてきました…
この場合、皆さんならどのように対応しますか。

コメント

🧸

私も上の子の添い乳卒業苦労しましたが、あげないと決めたらあげない方がいいですよ!泣いて結局あげると余計辞めずらくなると聞きましたし泣くと貰えると思うみたいです😂
辞めると決めてから4日は寝れませんでしたね、ずっと抱っこでした😭いつ終わるの〜と心折れてましたが5日目から慣れてきて寝てくれるようになりました!旦那さんが休みの日に合わせてやった方がいいと思います。私も合わせてやったので日中は休ませてもらってました😭

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

アドバイスありがとうございます。
    やはり夜間断乳した方がいいですよね。
    早速頑張ってみます!!

• 2月18日
COCO

寝不足きついですよね😭
おつかれさまです✨✨

夜間断乳は考えていませんか?
最初数日は泣きましたが、1週間も経てば慣れて朝まで寝るようになりました。

娘の場合は、3回食になった頃から保育園で、寝る前のみ授乳して夜中起きた時はお水をあげています。
おっぱいじゃなくて手を繋ぎたがったり、お腹の上で寝たがったり、甘え方が変わりましたよ😊

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

アドバイスありがとうございます!
    夜間断乳した方がいいですよね!!

4月から保育園に入るので、私もトライしてみます!!

• 2月18日
りーた

夜間断乳すると寝不足無くなりますよ!

娘も少し前まで、夜中何回も起きて添い乳で寝かしてたのでそれが癖になり
おっぱい無いと寝られなくなって大変だったので
断乳を決めました。

最初はギャン泣きで仰け反るし
暴れるしで心折れたんですけど
もう絶対あげないと決めて、泣き寝入りさせました(ごめんねって思いますが😵)

断乳して1週間しか経たないですけど
寝る前はギャン泣きしたり何も言わずスッと寝てくれるときとあります!

夜中起きてもおっぱいあげなかったら
朝までぐっすり寝てくれるようになりました😁✨
泣いても寝たフリしたり、あまり構わずに見守ってると割りと楽な気持ちで出来ると思います!

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

コメントありがとうございます!!

夜間断乳試みてますが、なかなか大変ですね…
    アパートで暮らしてるので、夜中泣かれることに隣人に迷惑がかかっているのではないかと気にしてしまいます。
    もう心が折れそうです…

• 2月23日