※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

昨年11月に全胞状奇胎の手術を受け、検査結果が基準値以下で続いています。妊娠許可は半年基準値以下で、3年経過観察が必要とのこと。具体的な許可時期は7月頃とのこと。

昨年の11月に全胞状奇胎の診断で掻爬手術を受けました。
それから毎月生理もきてホルモン値も基準値以下で経過良好と言われてます。
今日は4回目の検査日で結果基準値以下でした。先生から「来月も基準値以下なら次から3ヶ月に1回にしましょうか」と言われ、、
いつまで検査したらいいのか聞くと「妊娠許可は半年間基準値以下なら許可できますが3年は経過観察していかないとダメですね」と言われました😔
でも具体的に聞くと「7月ごろからなら許可出来ると思います」と言われ私的には半年なら4月では?と思うのですが、、
7月という言葉で動揺してしまい聞きそびれたまま終わってしまいました、、😔来月の検査の時にきちんと先生に聞こうと思いますが同じような経験をされた方で妊娠できた方はいますか?またいつぐらいに許可がおりましたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

kママ

1人目出産前に全胞状奇胎で2回手術を受けました💦

ホルモン値が基準値以下で経過良好だったので、半年後に妊娠許可が出ました😄

3年の経過観察は長いですね😱💦先生によるのですかね?🤔

妊娠許可が出てから8ヶ月後に一人目を妊娠し、何事もなく出産。今は二人目妊娠中です😄
妊娠して初めて病院に行った時に胞状奇胎になったことがあると話した所、偶然起きてしまったことだから何も心配しなくて平気だよと先生に言われましたよ🎶

今は不安な気持ちだと思いますが、いちご🍓さんのもとにまた赤ちゃんがやってくるといいですね✨✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そーですよね😢
    経過良好なので半年後には妊娠許可出せると言われてたのでそれに向けて妊活また頑張ろって気持ちを高めてたのでなんだかショックというかなんというか、、
    でも早く欲しいって思ってまた胞状奇胎になったらと思うと不安で😢
    ありがとうございます😊
    来月しっかり聞いてみたいと思います!そして私の気持ちもきちんと言いたいと思います!

    • 2月18日