※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キャサリン♡
子育て・グッズ

スタジオアリスで2歳の娘の写真を撮るか悩んでいます。お金のことやアルバムの増え方を考えると迷っています。皆さんは2歳のお誕生日の写真を撮りましたか?

スタジオアリスなどを利用されてる方におききしたいんですが…
うちでもスタジオアリスで増えるタイプのアルバムを購入してお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳の誕生日と娘の写真を撮ってきました!
その娘が2歳になって、写真を撮るつもりだったのでさが、主人にお金もかかるし撮らない方向でという風に言われました。確かに、下の子も産まれてお食い初めの写真も撮るし、マイホームも建てていてお金が必要なのは事実ですし、お誕生日のたびに写真を撮っていくのもお金もかかりますし、わかるんですが…
2歳の娘の可愛い時期は今しかないし、あと写真を撮るとしたら、七五三や入園、入学とかでアルバムもあんまり増えていかないのかなとかも思います!

皆さんはどうしてますか⁉︎
2歳のお誕生日の写真とったりしましたか⁉︎

コメント

さあや57

学生の時に4年程スタジオアリスでバイトしてました!

写真を撮りに来るお客様で圧倒的に多いのは、お宮参りと百日と七五三という印象です。

その次に初節句、初誕生、入園入学ですね。

毎年の誕生日に写真撮りに来るお客様はほとんどいませんでした。

アルバム購入してたお客様は…お宮参り、百日、初節句、初誕生、七五三、入園入学が大半のような気がします。

私が働いていた時の印象はこんな感じです∧( 'Θ' )∧

参考までに🌟

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

早速回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    大きなイベントがメインなんですね♡
    てっきり、みんな小さいうちはお誕生日に撮ってると思ってました^^;
    イベント用のアルバムといった感じなんですかね♡

なんだかスッキリしました♡
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月20日
豆フグ

私も以前スタジオアリスでバイトしてました。

私の店舗では毎年誕生日に来る方が多かったです!

後、そんなに撮らなくてアルバムが増えない!とゆう方は、兄弟で1冊のアルバムを使用してましたよ!
上の子の写真の途中から下の子のお宮参りやお食い初めが入ってたり後は何らかの記念の写真を兄弟で交互に入れてました(o^^o)

表紙のネームプレートの所は途中から兄弟などの連名で変更出来たと思うので写真選びの時にスタッフに相談してみてま良いと思いますよ。

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうなんですね!地域とかでも違いがでそうですよね^^;

下の子のアルバムも作ってしまっていて、今日お食い初めの写真撮るので主人とも相談してワンポーズだけでも娘のアルバムにお誕生日の写真を入れるか決めたいと思います♡

コメントありがとうございました♡

• 5月22日
ひなの

私は2人とも増えるタイプのものを買って長女は2歳も撮りました。
3歳は七五三を兼ねて撮る予定で4歳はいらないかなーとは思ってます( ¨̮ )
主人ももったいない!って言いますが、もう予約したし3.4万円で抑えればいいやろ〜って始めから予算決めてます♪
結局可愛くて撮ってよかったな!っていつも言ってます(笑)

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

遅くなりすいません!
    結局。2歳もとりましたー(o^^o)
    予算もあったので抑えつつで撮りました♡

• 6月1日
mammy000

私はアリスではないのですが写真撮りました!でも2歳なので今回は安くするのを目標にして1万前後で考えてましたが結局1万5千円くらいかかったかなと思います。

時間があればキャンペーンや券などを駆使していろんなスタジオで撮るのもいいかなと考えてます。

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

遅くなりすいません(>_<)
    結局2歳もとりましたー!
    予算もったので抑えつつでしたが、やはり予算もオーバーしました^^;

• 6月1日