※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆カーリー☆
ココロ・悩み

毎日育児や家事頑張ってるのに誰にも「頑張ってるね」って言ってもらえ…

毎日育児や家事頑張ってるのに誰にも「頑張ってるね」って言ってもらえない。子供達が元気にすくすく育ってくれてるのが一番だけど、たまには労いの言葉のひとつくらいかけてほしいなぁ、って思うのは私だけでしょうか。
帰ってきては「俺は仕事してるんだぞ!」と偉そうな旦那。
子供が1人で遊んでいるのに相手もせずに一人になって携帯をいじったり横になっていることもあり。
それに対して何にも言わない義母。
そのくらい疲れているのかもしれないけど、何だか気持ちがモヤモヤしちゃいます。
子どもにも気持ちが伝わっているのか、ただ単に暑いだけなのか、最近よくグズる長男。
お母さんと話したいだけなのに家事を済ませなきゃいけない焦りの気持ちから相手にされないか怒られてしまう長女。
何だか子供達が不憫でならない。
私がわがままなだけなのかな…。

コメント

きぃ

共感しました!
うちの旦那も疲れてるオーラ出してくるしただの数分の子どもたちの相手で怒って最終的に携帯(-_-;)
全然わがままじゃないと思いました!

• ☆カーリー☆

☆カーリー☆

こんな私の意見に共感いただけてありがたいです。
    時代の流れでイクメンもたくさんいらっしゃいますが、まだまだ家庭での母親の重荷は軽くならないな…と実感する毎日です。
    1日の終わりに一言「今日もありがとう」と言ってもらえると私たちも報われると思うのですが。

• 5月21日
☆★

男なんていくつになっても子供です。

大きな子供が帰って来た~位の気持ちでいた方が気が楽です。

相手に望んでもそれに応えてくれるような相手でなければ相手にしないのが一番です❗

☆カーリー☆さんの愛情は必ずお子さんに伝わっていますからお子さんは大人になっても☆カーリー☆さんについて来てくれるはずです。

頑張って✊😃✊

Maman結

すごく、すごく共感です!
本当、女は家事・育児をやって当たり前みたいに思われているのか、ありがとうもお疲れ様も何もない。

なのに、俺は仕事で疲れているのにお疲れ様も言ってもらえないのか?と切れられたことあります(>_<)

外で働くことと、家事・育児を天秤にかけるつもりはないけれど。
外で働くのはそれなりの大変さは理解しているけれど。
でも、手の掛かる幼子を抱えて、思い通りにことが進まない中、必死で過ごしているママだって、認めて欲しいですよね(つд`)

☆カーリー☆

みなさんに共感いただけてありがたいです。
やっぱり個人的にはまだまだ家庭内は男尊女卑な考えが強い気がします。
日本の風土がそうなのですから、仕方ないとは思いますが。
いつかは私達の頑張りが報われて、思いやりのある立派な子供達が育てられるといいですね☆
たまにママリという場所をお借りしてみんなの頑張りを労いましょうね♪
みんな仲間ですよ~☆
回答していただいた方々、ありがとうございました。