※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子と共に仙台に住んでいる育休中の女性が、ママ友ができず寂しい気持ち。東京への引越しを控え、息子と過ごす土日に息抜きしたいと悩んでいます。新しい環境でママ友を作りたいとのこと。

1歳3ヶ月の息子がいる旦那の転勤で仙台に住んでいます。
現在育休中です。
来月東京に引越します。
ふと最近結局仙台で1人もママ友できなかったな〜と寂しい気持ちになります。
児童館や支援センターで世間話する程度の顔見知りの方は何人かいますがランチしに行ったりとか子ども同士遊ばせたり等するママ友ゼロです。。笑
実家に帰った時身内とか友達にママ友できた?と毎回聞かれ毎回出来てへん。と答えるのも辛いです。笑

息子はとっても可愛いですが、土日も旦那と息子と過ごすばかりで何か息抜きしたい、、旦那はどっか行ってきたらいいやんとは言ってくれますが、本心なんで土日に1人でどっか行くねんとか思ってると思います。笑
息子のコミュニケーションのためにもお友だちを作ってあげたいし、新しい転勤先の東京でママ友できますように。

質問じゃなくここで吐いてすみません😭

コメント

aya

私もママ友はまだ全然いません😅
友達と友達の子と遊ぶことばかりです😆

ママリ

我が家も転勤で東京に行きますよー😛
東京のママ友ってハードル高そうとか勝手に思っちゃってます…😰

都内に住んでます!
支援センター5ヶ月ごろからデビューしましたが仲良くしているのは5ヶ月から一緒にいたママ友だけです。。
周りもそんな感じです。。

今の年齢ではじめましてのママさんもいますがあいさつ会話程度でLINE交換やおでかけしたりはしません😱

不思議です😣

わたしと同じ地区だったらぜひ仲良くしてください☺️💓

はじめてのママリ🔰やんま

私も旦那の転勤で、来月東京に行きます😊
知り合いがいないので、ママ友が出来るかとっても不安です😭ママ友とゆうより、普通にお友達とゆう感じの方が欲しいです😭