※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでパパが寝かしつけるとギャン泣きする息子について、泣かせたままで寝かしつけすべきか悩んでいます。パパに寝かしつけさせる方法や意見を教えてください。

いつも、お世話になります。
みなさん夜の寝かしつけってどぉしてますか⁉️

うちの息子はパパが寝かしつけるとギャン泣きします。
少しずつ慣れさせて行けばいいのに、急に寝室連れて行って1時間くらいギャン泣きさせます。何回か変わろうと言うけど変わってくれず、私は無理にするのはどうかと思うのですが💦泣かせたままで寝かしつけするべきなんでしょうか⁉️10分20分ならまだしも、1時間も泣かせっぱなしって、、、みなさんならどぉ思いますか?後どうやってパパに寝かしつけさせていますか?


コメント

🦔

うちはお風呂上がり水分補給したらそのまま寝室連れてって放置かトントンで寝るので最近パパでも寝てくれるようになりました💡
1時間ギャン泣きは子どもも辛いし聞いてる方も辛いですよね😭
パパの寝かしつけだけ泣くのであればまずはパパママ一緒に寝かしつけして、それからパパだけとかにしてみたらどうかなーと思いました💡
うちはそれでパパだけでも大丈夫になりましたよ〜👶

  • しもり

    しもり

    泣き声を聞くのは辛いです💦
    まずは一緒に寝かしつけしてからですね!

    • 2月17日
みいも

うちもです。いつも寝かしつけさせてる奥さんに申し訳ないという気持ちと、自分だって父親として寝かしつけくらいできるんだと思いたくて変わろうとしないのかなと思います。
無理に寝かしつけるとストレスになるし、絶対パパも疲れたはずです。😅
そーゆー時は一回明るいところでリセットしたり、こうしていくと眠れるよとか伝えたり、
夫婦で挟んで寝かしつけてから用事をしたりしてます☺️

  • しもり

    しもり

    一生懸命な気持ちも分かりますが、いつも自分のタイミングなのか、無理にしてもって思ってしまいます💦
    夫婦の間に挟んで寝かしつけしてみます😁

    • 2月17日
ガツンとみかん♡

1歳までは、ベッドに寝かせたら部屋を暗くして、音楽をかけて、眠るまでそばにいましたが、1歳過ぎてからは、ベッドに寝かせて部屋を暗くしたらそのまま部屋を出て終わりです。
旦那の時も一緒です。
まだ生後数カ月の時は眠りにつくまでの間に泣いたりしていましたが、うちの旦那もギプアップするのが早く、その時は私と交代していました。

  • しもり

    しもり

    もぉ習慣付いてますねっ。
    うちの息子は寝室に連れて行くと変にテンション上がって興奮して寝る所じゃなくなります💦

    • 2月17日
deleted user

1時間も泣かせておくのは可愛そうですね…😅
ママが1時間も別の部屋から聞こえる我が子の泣き声を聞いているなんて、辛すぎます。もどかしくてたまりません!

うちはそもそも、旦那は寝かしつける気さらさらないので😅
しもりさんの旦那さん、育児に積極的で羨ましいです🌼我が家もパパに寝かしつけしてほしい…

回答になってなくてすみません💦

  • しもり

    しもり

    1時間も泣かせとく気持ちが私には理解出来ません💦
    10分20分ならまだしも、、、

    積極的なのは嬉しいけど、普通のパパさんならギブアップするのにプライド高すぎて変われない頑固なのも、どうかと笑
    子供が可愛いそう😫って思っちゃいます。

    • 2月17日