※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のママさん、朝起きたら服着替えさせますか?出かける予定あるときだけ着替えますか?

同じくらいの月齢のママさん、
朝起きたら服着替えさせますか?
出かける予定あるときだけ着替えますか?

コメント

外出して、上着を脱ぐような時(子どもセンターや友人宅等)は着替えますが、抱っこひものままの買い物等は、着替えていない事も多いです😅💦
娘の時には、夏なのもありパジャマ(風の下着)と部屋着と区別して着せていたので・・・そろそろやらなきゃなぁ~と思いつつ出来ていません(笑)

もう少しで3ヶ月の赤ちゃんです👶出かける時のみ着替えてます🤣
本当は着替えた方が生活にメリハリがつくと思いますが、今の時期寒いというのとカーテンを開けたり声掛け等で朝や夜の区別がついてるからです(◍ ´꒳` ◍)

さや

特に何もない日はお風呂の時に着替えて、お出かけの時はお出かけ前にまた着替えます!そしてお家に帰ってお風呂はいって着替える…みたいた感じです!
分かりづらくてすみません😅💦

くらげ

春までは必要がなければ外出は控えるつもりなのでそれまでは着替えなくていいかなと思ってます。なので4月まではとりあえずこのままです。

おさげ

前までは、着替えさせてなかったのですが、病院とか行くと皆さん、子供さんが、おしゃれしてるのを見て 出掛ける日は、着替えるようにしてます。
といっても、雨以外、ほとんど出掛けてますが。。
お下がりで、服を沢山頂いてるので、着替えさせるのも、楽しみになりました。

ママリ29

寝てる時汗かいてるかな?と思い、着替えさせてます😄
長男が休みの日も着替えたがるので、そのついでというのもあります。

その頃にはもうパジャマを着せていたので、自分が着替える時に一緒に着替えさせてました。

おみそ

パジャマ着せてるので朝着替えます!
出かけない日はロンパースで出かける日は上下別のにします!

ママり

予定ある時だけですかね!
その辺近くならモコモコの上着着せて終わる時もありますが😌

NS

出かけるときしか着替えないですねー🤔🤔🤔
部屋着として新生児のころから着てるカバーオール使ってるので、もう外には着ていけないレベルでボロくなってます😂笑