※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がいて、旅行があるためバギーを買うか悩んでいます。バギーの必要性やA型ベビーカーのままでいいか迷っています。3歳まで使えるバギーを買ってもまだ使えるでしょうか?

今更バギーを買うか迷ってます😂
画像のSmartAngel バギーFANロングプラスを買おうか迷ってます💦
子供は1歳10ヶ月です❗️今は、A型ベビーカーをずっと使ってます💦
今のままでもいいんですが、もう少しコンパクトだったら楽なのかな?とも思ってます😅
3月に飛行機で旅行の予定があって、その時に子供は1歳11ヶ月です❗️2歳直前ですし、もうバギーには乗らなくなるものでしょうか?😂3歳まで乗れるものなんですが💦
歩きたがることが増えて来ましたが、それでも念の為に毎回ベビーカーを持ってお出かけしてます😅

今からバギー買ってもまだまだ使えますかね?
それともここまできたらA型のまま乗り切るべきですかね?😅

コメント

ちっち

うちはもう少し月齢小さいですけどA型で乗り切るつもりです(笑)
今はお外も歩くの大好きで歩きたがります🎵
そもそも私が週5ぐらいで仕事してるので普段からお出掛けとかしないのであんまりベビーカー使わない家です😅
飛行機2回、大型連休のたび新幹線で帰省とかしてますけど全然行けそうな気がします💡

  • でっで

    でっで

    私も週5で仕事してて、ベビーカー使うのは主に日曜です💦
    ここまできたらA型で乗り切れますかねー😂
    今日は歩けそうかどうかの判断がつかなくて毎回毎回ベビーカー持って歩くのも疲れますが😭

    • 2月17日
ママり

うちもこれと同じ物迷っていました!
A型ベビーカーしか持っていなくて娘は歩きたいタイプなので、数ヶ月使っていないんですが💦
夏、動物園とか必要かなーと検討中です!
現在もよく乗ってくれるならいいと思いますよ😃

  • でっで

    でっで

    検討中仲間ですね😂
    うちも、動物園とかUSJとか行くのにあれば便利かなーと思って😅
    今は乗ってくれる時と乗らない時と半々なんです💦
    でも、乗らなかったとしてもA型より軽いからまだ持ち運びも楽ですよね🤔✨

    • 2月17日
  • ママり

    ママり

    そうですよねー!最悪、荷物置き場としてでもバギーならまだコンパクトですよね!
    A型だと荷物置き場にしても邪魔で結局ベビーカーが一番の荷物になってしまって😂

    • 2月18日
  • でっで

    でっで

    ベビーカーが1番の荷物!笑
    確かにそうなることがちょこちょこあります😂💦
    すごく高いわけではないですし、西松屋で試してみて良さそうなら買ってみようかと思います😊✨

    • 2月18日
ゆこ

乗るか乗らないかはその子次第かなぁと思いますよ🙂
2人目妊娠した事もあって、3歳ぐらいまではベビーカー(B型)に乗せてました😅
友達の子はもうすぐ4歳ですが、歩き疲れるのが早いからまだ乗せているそうです。

  • でっで

    でっで

    気分屋でなんとも😂💦
    うちも2人目妊活中なので、妊娠できたらバギーとか軽いのが便利かなーとは思ってます❗️
    4歳でも乗ってくれるんですね✨✨
    そこまで高くないし、買ってみようかな…😳

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳使いましたよ〜
でかけて寝ちゃうことが多かったので(´∀︎`●︎)荷物置きにもなるし活躍しました。

  • でっで

    でっで

    荷物置きにも使えますよね🤣
    やっぱり買おうかなー☺️✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽くて楽ちんでしたよ!

    • 2月18日
  • でっで

    でっで

    やっぱりA型より楽ですよね!
    買う方に気持ちが傾いてきました😆

    • 2月18日
ぽこ

私もA型(サイベックスのイージーツイスト)で乗り切るつもりでしたが、今妊娠中ってこともありつい先日ポキットエアーオールテレインを買いました❗車持ってないので、バスや電車に乗るときコンパクトになっていいし、自転車のかごにも乗せたりできるし、二人目にも使えるかなって思って思い切って買いましたが、本当に軽くて、買って良かったですよ😊❤️

  • でっで

    でっで

    1人目はあと少しかもしれませんが、2人目でも使えますもんね!
    うちも2人目妊活中なので、やっぱり軽いの買おうと思います😊

    • 2月18日
hana

初めコンビのAB型ベビーカー使ってましたが乗ることに強い拒否で抱っこばかりで重いし邪魔になるだけだったので1歳前にピジョン のB型ベビーカーに買い替えました。しっこり座れて周りも見渡せるのが良いのかしばらくは乗ってくれてました。それでも歩くか抱っこの時期がきて使えなくなって近所は三輪車の生活でしたが久々に乗せたら良かったみたいで時々使ってます。B型は小回りきくし軽いし畳んでもスッキリしてて便利です。購入時はバギーのコンパクトさに悩みましたが乗り心地や土埃を考えてB型にしました。今のベビーカー好きなら乗ってくれると思いますし、一緒に試乗するときっとお気に入りが見つかると思います。

  • でっで

    でっで

    やっぱり軽くてコンパクトなやつは便利ですよね😊✨
    買っても乗ってくれないと意味ないですし、乗り心地も大事ですよね❗️
    とりあえず試乗してみて息子の反応を見てみます😆

    • 2月18日