※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
ファッション・コスメ

現在妊娠7ヶ月です。4月に上の子の入園式を控えており、その時の服装に…

現在妊娠7ヶ月です。
4月に上の子の入園式を控えており、その時の服装について相談です。
写真のワンピースで出席してもいいものか悩んでいます。
黒のジャケットは羽織ります。

コメント

あやこ

保育園ならありですが、幼稚園ならピンクはやめた方がいいかも。

• きどん

きどん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💧
    あまり着る機会がないので新しく購入することを躊躇っていたため相談させていただきました😥

• 2月17日
mm

私も今週8ヶ月突入で、臨月手前で息子の幼稚園入園式です💦
元々お腹小ぶりなので3人目の今回も全然小さい方なんですが、今色々探してます😇

うちの行く園ママから入園式の写真見せてもらったら、ほとんど白、黒、ベージュ系の淡い色味でしたよー!

みなさん言うようにいくらジャケットを羽織るにしても幼稚園だとちょいと浮く感じに思えました…が、保育園とかならありなのかな??🤔

私はあわーいピンクで切り替えの下が白いツイードのワンピにツイードのジャケット羽織ろうかと考えてます(°∀°)

• きどん

きどん

やはり、白、黒、ベージュ、紺色ですよね💦
    田舎の幼稚園なので都会ほどのかっちり感は無いですがやはり浮く可能性大ですよね😥

新しく購入することを検討します💦

• 2月17日
  • mm

mm

悩みますよね💦私も全く分からずで……しかもマタニティフォーマルなんて無駄に高いしその後着ることもないと思うとなかなか買うのやですよね🤣🤣💦

なので私はメルカリで美品をめちゃくちゃ探しあさってます!!笑笑

そこそこ状態良いものを安く買っておいて産後のお宮参りと親族の結婚式呼ばれてるので、授乳も出来るタイプならそこで活用できるかなーって考えてます(*´︶`*)♡

良かったらメルカリ覗いて見てください☺️❤️

• 2月18日
  • mm

mm

こんなのとか❤︎

• 2月18日
  • mm

mm

こんなのとか色々ありましたよ☺️

ジャケットは別でメルカリでのぞいたりしまむらなんかで安く見るのもありかなーなんて考えてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• 2月18日
  • きどん

きどん

わ!
    ありがとうございます!!
    早速検索してみます😍

• 2月18日
rere

白の方がいいかなと思いました⸜₍*̤̥͚₎⸝

• きどん

きどん

上が白の方がいいですよね💦
    以前友人と身内の結婚式に着たもので代用できたらと思いましたがやはり購入を検討します💧

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園か保育園かにもよるかと思います!
厳しいというかしっかりした幼稚園だとちょっと浮いちゃうかも…💦と思ってしまいました😓

• きどん

きどん

田舎の幼稚園なので都会のようなかっちりした雰囲気ではないですが、やはり浮きますよね😥
    購入を検討しようと思います💧

• 2月17日