※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食中に座って食事に集中せず、吐き戻しも心配。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

8ヶ月の娘です
離乳食中バンボや歩行器に座らせても抜け出したりすごく嫌がって座っててくれないし床に座らせて食べさせてもハイハイしたり近くにある何かで遊び始めてしまったり食事に全く集中せずご飯もほとんど食べてくれません😭
ご飯も本に載ってるような月齢のご飯だと喉にひっかかるのか吐き戻してしまいます。
どうしたらご飯に集中してくれるのか食べてくれるのか真剣に悩んでいます😭

コメント

ちゃんとした椅子を買う予定はないですか?

バンボや歩行器は食事用の椅子としては不向きだし、動きたい盛りの時期に床に座らせて、はい、食べるよ〜!は確実に無理なので、ハイチェアやローチェアなどを買ったほうがいいと思います。それでも椅子の上で立ち上がると思いますが、ご飯はここで食べるんだ!ということをしっかり身体に覚えさていったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子の購入は検討してましたがやっぱり早くに購入するべきですね!赤ちゃんにじっとしてなさいと言う方が無理ですよね笑

• 2月17日
かなち

はじめまして😊

うちの娘もかなりおてんばな暴れん坊なのですが、ベビービョルンのハイチェアを購入してからしっかり座ってご飯を食べてくれるようになりました!
構造上絶対に抜け出せないので、離乳食以外にもちょっと側で待っていて欲しい時なども使っています🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアの購入検討中だったのでやっぱり必要ですよね!早めに購入したいと思います🙂

• 2月17日