※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が力強く、洗剤を持ち歩いたり、ハイローチェアを引きずったりします。歯磨きも力強く、将来はレスリング選手かも?同月齢のお子さんはどうですか?

1歳4ヶ月の娘の力が強すぎるのですが、こんなもんなのでしょうか😂😂
昨日、1.2キロの詰め替え用洗剤を片手で持ち歩いていました😧(もう片方の手には別の洗剤を持って一緒に運んでました💦)
ハイローチェアはロックがかかっていても引きずって動かすし、予防接種のときは、先生に力が強いなぁと苦笑いされました😓
歯磨き嫌いで抑えつけようとしてもすごい力と俊敏な動きで全く磨かせてもらえません😭
寝転がりながらかかと落としの動作をしているのを見ると、恐怖です。笑
将来はレスリングの選手かなぁとか言ってます。笑

同じくらいの月齢のお子さんは、どんな感じですか?🧐

コメント

𝓡.

うちも力強いなぁ〜って感じます 𓂂𓏸

今日家族以外の人にも言われたので
このくらいの月齢ってこんなもん
なのかな〜って思ってます ( ◜௰◝ )

• みすー

みすー

コメントありがとうございます😊
    家族以外の人から言われると、実感しますよね😂😂

• 2月18日
はな

うちの子も1.5lのペットボトルのお茶とか片手にでひこずったり、私のリュック引っ張って持って行ったり、力強い方かなと思ってます😂

• みすー

みすー

同じくですー!
    ペットボトルもリュックも引きずってます😓
    足に落としたら痛いだろうなと一応止めますが、気付いたらまた運んでます…

• 2月18日
mini

うちの娘、5kgの米袋持ち上げて歩いています😂ダイニングテーブルに両手がかかったら踏み台無しでよじ登るし、ボルダリングの選手とか向いてそうです🤣

• みすー

みすー

5キロ!!!
    しかも持ち上げて😂😂
    よじ登る力、うちもすごいです…あのバイタリティはなんなんでしょう。笑
    目指せオリンピックですかね😂😂

• 2月18日
  • mini

mini

ビールの28缶入りの箱(10kg弱くらい?)押して動くし、見ていて凄いなーって思います😂予防接種の時はいつも追加の看護師さん呼ばれます🤣「力が強い…」って看護師さんたちに低い声でいつも言われます😂

• 2月18日
  • みすー

みすー

10キロ弱!!すごすぎます😂😂
    追加の看護師さん…笑
    元気いっぱいでこれからが楽しみですね😆
    私も、危険のない範囲で見守っていこうと思います👍

• 2月19日
ママリ

うちもです🙋‍♀️
身長体重ともに成長曲線より下のちっちゃめさんですが、めちゃめちゃ力持ちです笑
昨日もおもちゃ箱持ち上げてました笑

• みすー

みすー

ちっちゃくて力持ちさんなんですねー😂😂
    ほんと、どこからそのパワーが…ってくらい、いろんなもの持ち上げたり運んだりしますよね😧
    でも、元気でなによりですかね😆

• 2月18日