コメント
いちごちゃん
非糖尿病の人は食後2時間で200超えないです。私なんかはパスタ食べても120いきません。インスリン分泌保てていれば130いかないくらいかなと思います。
131なら許容範囲かなと思います。HbA1cも低いので今は安心してもいいと思います。でも、妊娠糖尿病になった方は糖尿病に移行しやすいので食べ物や食べる順番に気をつけた方がいいです。
糖尿病内科の看護師でした。
いちごちゃん
非糖尿病の人は食後2時間で200超えないです。私なんかはパスタ食べても120いきません。インスリン分泌保てていれば130いかないくらいかなと思います。
131なら許容範囲かなと思います。HbA1cも低いので今は安心してもいいと思います。でも、妊娠糖尿病になった方は糖尿病に移行しやすいので食べ物や食べる順番に気をつけた方がいいです。
糖尿病内科の看護師でした。
「出産しました」に関する質問
母乳推進の産院で出産された方、お話聞いてほしいです💦 今月4人目を出産しましたが、以下の点で今回は1ヶ月くらいは混合で完ミに移行しようと考えてました。 ・年齢的に体力面が心配 ・1歳前に職場復帰 ・上の子が絶賛イ…
4日前に3人目を帝王切開で出産しました。 出産後、体重が3kgしか減っていません笑🥲 術後トラブルいろいろとあり、点滴をかなり多量に投与、輸血もしました。 むくみが残っているので、そのせいだと思いたい、、笑 …
子どもを産んでから夫の存在に 以前よりイラつくようになってしまいました。 どうしたら良いんだろう。離婚した方が幸せなのでしょうか…… もともと関西の大学で出会いましたが就職もお互い関西でしたが夫が「行きたい会…
妊娠・出産人気の質問ランキング
coron
看護師さんからのアドバイスありがとうございます!131はまだ許容範囲なんですね!
一応食べ方はサラダから食べるようにしているので続けていこうと思います😊もう少ししたらインスリン分泌落ち着くのを期待してもう少し測っていこうかな。ありがとうございました✨✨
いちごちゃん
サラダから食べるのは血糖値の上昇を緩やかにするのでとてもいいと思います。
カレーや肉じゃが系のじゃがいもの煮物が結構血糖値上がりやすいです。
産後ブドウ糖の負荷検査した方がいいと言われましたか?うちのクリニックでは産後数カ月や数年だった方が何人か検査受けにこられています。もし、機会あれば受けてみてもいいかもしれないです。
coron
3ヶ月後に負荷検査をする予定です😊とりあえず今の食事スタイルを変えずにやってみようと思います!ありがとうございました✨✨
いちごちゃん
負荷検査するんですね!!
妊婦さんより基準が緩いし、食事も気にされているようなので、引っかからないといいですね!!