※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

メルカリで配送トラブルがあり、取引キャンセルを検討中。相手からの返信で期限が延びたが、不安。キャンセルしてもペナルティは?

メルカリなんですが、先方が配送しないor配送したけど戻ってきてる。などでトラブルになった方いますか?
取引キャンセルしましたか?

今そうなっているんですが、2/17〇時までに受け取り評価またはメッセージをしなければ出品者が事務局に要請できる。などの表示が出ていましたが、向こうから返信がきて、表示の期限が2/19日までに伸びています。
多分メッセージを入れ続けたらずっと日にちが伸び続けるんだと思います。
その人は私が購入して、他の人もすぐに何人か購入の表示が出ていましたが、評価は何も増えておらず全てキャンセルされているんじゃないかと思います。

配送する気があるかないか分からないけど、誠意がないと本当に腹立たしくなってきてるのでただキャンセルするのもな、って気持ちになってきました。
さっさと取引は終わらせたいけど、こっちがキャンセルしたところで向こうに悪い評価も何も付かずペナルティも無しってどうなの?!って思ってしまって💦

何かペナルティでもあるなら即キャンセルしようとは思うけど…

コメント

ショコラ

常習犯ならペナルティはあると思います🤔

• まこ

まこ

メルカリに登録したてみたいで評価は1つだけなんです。
    私が購入した時に何個か出品していましたが、すぐにソールドアウトになっていました。

• 2月17日
カナメ

キャンセル理由記載がありますよね?
事務局もみるはずで内容で相手にペナルティいくはずですよ。まあ、あなたから問い合わせて事務局にいってもいいと思います。

• まこ

まこ

ペナルティいくんですか?
    以前にも同じように物が送られて来ずでキャンセルした事があったんですが、その人には悪い評価がつくなどなかったです。

• 2月17日
  • カナメ

カナメ

わるい評価はつかないですよ。そういうことはできません。ただ、迷惑行為が続けば相手はペナルティはつきますので、メルカリが一定期間使用できなくなったり、場合によっては使用できなくなります。

• 2月17日
  • カナメ

カナメ

メルカリに問い合わせてクレーム入れてキャンセルしたらいいかと。キャンセルも理由を記載しますので相手に注意や警告がいきます。(内容によりけり)ですが。明らかに迷惑行為にはあたるとおもいます。

• 2月17日