※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岡ぴ
子育て・グッズ

大阪市東住吉区在住の方へ 子供の3ヶ月健診は整理券必要ですか? 受付時間外は受け付け不可でしょうか? 以前の説明を忘れてしまいました。

大阪市東住吉区にお住まいの方、お願いします!!

今度子供の3ヶ月健診があるのですが、受け付け時間前から整理券のような物が配られるのでしょうか?
それとも、受け付け時間内でないと一切受け付け出来ないのでしょうか?
以前保健師さんの訪問の時に説明があったのですが忘れてしまって(>_<;)

コメント

NS

こないだ3.4ヶ月検診行ってきました!東住吉区です😃
時間より10分ほど早く行ったらすでに20人ほど受付終わった方々がいました!なので早くから受付してると思いますよー🤔🤔😭

  • 岡ぴ

    岡ぴ

    ありがとうございます🙂
    やっぱりそうなんですね💦
    ちなみにNSさんは受付してから診てもらうまでどれくらい待ちましたか?

    • 2月17日
NS

①保健師、栄養士、もう1人だれか笑の話し→②身体計測→③小児科医の診察→④保健師の個別相談という流れで、受付の早い方から15-20人ぐらいで区切られてました!
わたしは20番受付ぐらいで、total1時間ぐらいでしたかね🤔🤔🤔

  • 岡ぴ

    岡ぴ

    内容まで詳しくありがとうございます😭
    身長体重測って先生に診てもらって終わりだと思ってました!!😮
    それなら旦那に休みを取ってもらってるので先に早めに行って受付しておいてもらって、私と子供はゆっくり区役所に向かうことにします😃
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇

    • 2月17日
  • NS

    NS

    思ったより時間かからなかったですよ😃👍
    同じぐらいの月齢の子がいっぱいでなんだか新鮮で面白かったです!笑
    順調にいくといいですねー🤩

    • 2月17日
mama

東住吉区です!
私は12時くらいから番号札とれるから
早くきたほうがいいよ!と
保健師さんに教えてもらったので12時くらいに行って
番号札取ったんですけど
私は3番取れました😆

私が娘の検診終わった頃には
番号札とるのが100番くらいになってて
すんごい人になってたので
早く番号札とっといてよかったなと思いました😖✨

  • 岡ぴ

    岡ぴ

    100番ですか!?😮

    コロナも流行ってますし、長時間人混みの中にいるのは避けたいので、私も早めに行ってみます💦
    ありがとうございました😃

    • 2月18日
  • mama

    mama


    私も、え!?100番!?
    ってなりました😂😂

    保健師さんが言うには
    娘が産まれた年の同じ時期に産まれた子が結構多かったみたいです😳

    なので同じ時期に産まれた子が多かったら
    多分なかなかの人だと思います🥺参考までに☺️

    • 2月18日
miina

3月の初めに3ヶ月検診行きます🙋🏻‍♀️
整理券の話は一切聞いてなくて
整理券あるのがビックリです😂
ただ、保健師さんが言ってたのは
2時間ほどかかる覚悟できてね😭💦
との事でした😩

コロナやインフルが流行ってる今
怖いですよね😣

  • 岡ぴ

    岡ぴ

    3月なら同じ日ですね😊✨

    ウチに来てくれた保健師さんは
    「旦那さんが仕事休めるなら休んでもらって、先に受付してもらったほうがいいよ!!」
    って言ってました😅
    それと
    「相談事が溜まってる人も多くて1人1人が長くなるから時間かかるよ」
    とも💦

    初めてなので分からないことや不安なことだらけですが、お互いスムーズに健診が終わるといいですね🙂

    • 2月20日
  • miina

    miina

    ですよね!!

    そんな細かく教えてもらったんですね🥺
    情報回してもらって助かりました😓

    そうですよね😨
    早く終わる事願いましょ〜!

    • 2月21日