※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

Nubyのマグマグを使っている方への質問です。12ヶ月からのストローの練習は早いでしょうか?哺乳瓶で麦茶をあげても良いですか?マグマグの利点がわかりません。

Nubyのマグマグを使ってる方いらっしゃいますか?
漏れにくいと聞いたので買いに行こうとしたのですがストローのものは12ヶ月からと書いてあって…
まだストローの練習をさせるのは早いのでしょうか⁇
今完ミなのですが哺乳瓶で麦茶などをあげれば良いのでしょうか?
いまいちマグマグを使う理由がわかってないです(^^;;

コメント

河みづき

うちはもぉストローマグで飲んでます(ノ´∀`*)6ヶ月の時に試しに飲ませてみたら意外と出来ちゃってそれからは毎日麦茶はストローマグです(*´ω`*)

  • モカ

    モカ

    そうなんですね!
    テテオのマグも今調べたら9ヶ月からと書いてありますね!
    あんまり標記の月齢とか関係ない感じなんですかね〜⁇(・ω・)

    • 5月20日
✿みーちゃん 大好き✿

うちの子は6ヶ月頃に試しにストローで与えてみたらゴクゴク飲んだのでそれからずっとストローですよ(^^)
お子さまが飲めるなら月齢関係なくストローであげて大丈夫だと思いますが、友達の子は1歳前まで練習してもストローで飲めなかったって言ってました。
Nubyのマグは、私は使ってませんがママ友さんが使っててすごくいいよって言ってました(^^)
安いし量も入るのでこれからの時期に良さそうですよね♪

  • モカ

    モカ

    そうなんですね!
    月齢関係なく飲めること飲めない子がいるのですかね?
    試しに買ってみたいと思います(^○^)
    ちなみにサイズで迷ってるのですが、今お子さんは何ミリリットルの使われてますか⁇^_^

    • 5月20日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    うちは6ヶ月の頃から今までずっと200mlのマグ使ってたんですが、最近暑い日はいつも足らなくなってたのでこれからのことも考え先日500mlのステンレスタイプの水筒を買いました(^^)
    ストロータイプのもので保冷ができるのでこれから出掛けるときはそれを使う予定です♪
    でも最初のうちは200ml飲みきるなんてことはほぼないと思いますし、来年になったら私のように新しいものの購入を検討されると思うので今は持ち運びしやすい200ml前後のサイズを購入されるほうがいいのかなと思いますよ(^^)

    ちなみにペットボトルに取り付けるタイプのストローも使ってますがとても重宝してますのでオススメですよ(^^)

    • 5月20日
  • モカ

    モカ

    詳しくありがとうございます!
    最初は200mlぐらいで買い足す感じなんですね!
    ステンレスの水筒いいですね!
    と言うことは一歳ぐらいになったら冷たいお水を飲ませて大丈夫ということですね(^○^)⁈
    マグマグ色んな種類があって迷いますー(笑)
    ペットボトルにつけるストローもいいんですね!
    そう言えば妊婦の時に買ってどこかにしまってありそうです)^o^(
    探してみます♪

    • 5月21日
河みづき

ちなみにうちはテテオのマグです!笑