※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
家族・旦那

2歳になる娘とお腹に14週のベビちゃんがいます。最近旦那が嫌で嫌でしか…

2歳になる娘とお腹に14週のベビちゃんがいます。
最近旦那が嫌で嫌でしかたありません。
1人目のときはそんなことなく悪阻が重く苦しんでた時期なのですが
2人目は悪阻も軽く余裕があり子供とも普通に遊べています。
ですか旦那が帰ってくると気分が悪くなり、お腹が張るような気までしてきます。
私はもともと旦那大好きで夜旦那が疲れててもくっついちゃうぐらいベタベタするのですが
今は旦那が視界に入ることが嫌です。
なので夜、仲良しのお誘いもストレスしか溜まりません。
好きじゃなくなっちゃったのかな?って思ってしまうほど嫌です。
これは妊娠でこうなっているのでしょうか?
それとも本当に旦那のことが嫌いになっちゃったのでしょうか(>_<)

コメント

かちん

妊娠してホルモンバランスの乱れで
なってるではないでしょうか🤔?

私も夜のお誘い億劫です😅
今は大丈夫ですが悪阻中は
男性特有の匂いってのがダメで
旦那の匂いアウト🙅で
寝室に一緒に寝るのも嫌でした💦

• つついん

つついん

そうなんですかね(ー ー;)
    ホルモンバランスが治ったらこういう不快感はなくなるのでしょうか(>_<)

悪阻が終わったら平気になりましたか?

• 5月20日
n@na

私も2人目妊娠中で今拒否状態で必要なこと以外口も聞いてません^^;
これから家族が増えるのに仲良くしなきゃな〜と思いますが全くだめです(笑)

• つついん

つついん

そうですよね(>_<)
    私も話すことがあっても話す前からイライラしちゃって素っ気ない言い方になってしまって…(ー ー;)
    喧嘩売ってるわけじゃないのに喧嘩ごしになっちゃったり(*_*)

• 5月20日
riri✩︎⡱

わたしは、1人目の時がそうでしたよ!胸が異常に張って、触られたりするのも本当に嫌でストレスでした…>_<…

もちろん、出産まで続きましたし、産後もレスにはならない程度にしてました。←我慢してです。。

もう旦那さんのことは男として見れないのかなー?と思っていましたよ!( ³_³ ) ༘*☡

ですが、2人目妊娠前まではそういう気持ちも落ち着き、元のひっつきもっつきに戻っていました!
2人目妊娠後また、ピタリとよりつかなくなりましたが…>_<…

一種のマタニティブルーですよ💓乗り越えましょう!

• つついん

つついん

そうなんですね(>_<)

旦那さんは理解してくれましたか??
    私は喧嘩というか旦那が不機嫌になってしまって(ー ー;)

• 5月21日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

理解とかではなくて、そういうもんなんだねーて感じなんだと思います!!

あとわたしはあからさまに触られるのがいや!とかはいいません、今お腹張ってるからダメーとか、やんわりお断りて感じで、ぱぱは、そこまで気にしてませんでしたよ!

喧嘩になるってやっぱり愛されてから、旦那さんは、スキンシップとりたいんだと思います!

今お腹が張ってるとか、スキンシップ禁止みたいとか、やんわりとお断りして、触られるのがいやという気持ちは出さない方がいいと思いますよ…>_<…

• 5月21日