※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦です。コロナについての不安があります。みなさんはどの程度接触を避けていますか?ママ友や支援センター、買い物、医療関係者などについての意見を聞きたいです。

妊娠15週の妊婦です。上の子が2歳です...

コロナウィルスにたいして過剰反応しすぎもよくないことはよくわかっていますが....

自分の身体や我が子守れるのも自分しかいないんだなと...思うと不安です。

みなさんどの程度接触避けてますか?

ママ友との接触...
支援センターへ行く...
平日のショッピングモール...
日頃の買い物...
医療関係者や都内へ通う親族...

言い出したらキリないのはわかりますがみなさんのご意見聞きたいです。

コメント

そら

今月乳児検診がありますが、行かないです💦
普通のスーパーや公園は連れて行きますが、ショッピングモールやあそびパークのような密集してる所は連れて行かないです💦
病院も総合病院とか怖いですよね・・・
子供はマスク出来ないので、親が場所を考えないとダメだな😣と思っています!!

• ぬーたん

ぬーたん

密室空間になるようなところや人混みはやっぱり避けるべきですよね...
    総合病院も正直人それぞれのウイルスへの考え方の違いで平気でいそうですもんね😏💨💨

• 2月17日
紬

買い物でスーパー行く以外は控えます😢家のなかだけでは子供はストレスなので、人が少ない公園とか行くぐらいですかね。除菌シートを持って常に拭いたりします。

• ぬーたん

ぬーたん

わたしもとにかく車のなか、鞄のなかには除菌グッズが入ってはいます😭なるべく人混みは避けるべきですよね😅😅

• 2月17日
ママリ

コロナ、私もなるべくかかりたくないな〜と思います💦
コロナは空気感染ではないので基本的に濃厚接触か、電車の吊り革など触った所からの感染しか今はないので…。
武漢帰りの人や、その近辺で関わった人と濃厚接触した人と会う=コロナにかかる可能性が上がると思いますが、基本的に今の段階ではそういう人と顔付き合わせて話す機会ってそうそうないですよね。なので今は普通に電車も乗るし、基本インフル対策と一緒です!手洗い、アルコール、手を顔に持っていかない。

ですがこれが1.2ヶ月後、身の回りでも流行するレベルになったらもうどうしようもないな…とは思います😭本当出来れば早く収束してもらいたい…。

• ぬーたん

ぬーたん

コロナなりたくないし、娘になられたら困る🌀🌀14日間、隔離とか...きついですよね😭💨
    わたしもきっと顔を触る癖があるので...気を付けようと思います💦はやく終息しますように💧

• 2月17日
mari

いよいよどこから貰うかわからなくなって来ましたもんね😞
私自身、頻度は少ないですが通勤ラッシュに揺られて都心に勤務してます。
主人は東京駅にも銀座にもほど近い有楽町勤務、今月半ばからは新宿に異動になります。
ただでさえ人が多い街なので気になります。。
とはいえ辞める訳にもいかない💦

レジャースポットには行く気になれませんが、日常の買い物などは普段通りです。
流行病などは普段そこまで気にしませんが、さすがに今回は怖いです😢
早く終息してほしいですよね…

• ぬーたん

ぬーたん

もうどこにいてもなる...時期が来ましたね。旦那さんの通勤は避けようがないですよね...

自分がいざなってしまってあんなにニュースで扱われたら...と考えたら怖いです😭💨💨

• 2月17日
はな

妊婦で病院で働いてます。ショッピングモールにはあんまり行かないようにはしてますが…日頃の手洗いと仕事中と人混みに行く時はマスクしてるくらいです。

• ぬーたん

ぬーたん

病院で働いているのですね😅無理なさらず...気を付けてお仕事頑張ってください🙏

でも思った以上に町中の人とかマスクしてなくて...びっくりします😏💧

• 2月17日