※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-chan mama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のミルク量について相談です。現在は5回で合計940ml飲んでいます。増やすべきか悩んでいます。

数日で3ヶ月になる息子のミルク量について質問です。
みなさんどのくらい飲ませてますか?

うちの子はかなり大き目で、体重が6.3kg、身長は60cmです。見た目も周りの人から「立派な赤ちゃん!」と言われるくらいでっかいです…。

ちなみに、今は180×3回と200×2回の計5回、940飲んでます。たまに明け方4時頃に泣いたら40-60あげてます。
そういう時は朝一番の200を少し減らしたりしてます。

もっと飲みたそうにしてる事もあるので、思い切って200をもう一回増やそうか迷ってます…。あげすぎですかねぇ。

コメント

だだんだーーーん*

3ヶ月の男の子です\( ¨̮ )/
3ヶ月になる数日前から
200ml×5回で1日1000mlあげていました☺︎

  • so-chan mama

    so-chan mama


    ありがとうございます!
    そうですかー。やっぱり飲みたがるなら増やしてもいいですかねー。

    • 5月20日
  • だだんだーーーん*

    だだんだーーーん*

    いいと思いますよ〜!
    21時に飲んで、朝8時ごろまでまとめて寝てくれます♡ฅ(・ω・ฅ)

    • 5月20日
  • so-chan mama

    so-chan mama


    えー!すごい羨ましすぎる…!
    うちは22:30に飲んで必ず4時くらいに目を覚ましてしまうので、もしかして小腹減った状態なのかなーと思って増やそうかと…。
    早速今からやってみます 笑

    • 5月20日
たくゆあママ

うちも3か月の娘がいます!
体重も身長も同じです!😳笑

けど、ミルクはだいたい160〜180を5回あげてます💧
いつから増やしていいのか悩んでます😢

  • so-chan mama

    so-chan mama


    ありがとうございます!
    娘さん満足してる感じですかね〜?
    うちの子、日中機嫌が悪い時間が増えてて、理由がよくわからなくて、もしやお腹いっぱいになったらお昼寝とかもしっかりできて機嫌良く過ごしてくれるのかしら?なんて思って…。

    • 5月21日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    最近、遊び飲みが増えてきたような気がします💧満足しているから遊び飲みするのかなーとか💦もし飲むようなら増やしていいと思いますよ☺️機嫌悪いとこっちもまいっちゃいますよね😭

    • 5月21日
  • so-chan mama

    so-chan mama


    娘さん、ミルクの量がもう安定してるんですかねー。うちはあげたらあげただけ飲みそうな勢いです。

    ちょっと増やしてみて様子見てみます!

    • 5月21日